中沢康彦/ダイエット開始4か月で-20kgになりました。昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

体重測定:-400g トータル 20.0kg/120日目

今日でダイエット開始ちょうど4か月になりました。
数日前に一度-20kgの日がありましたがそれは腹痛のため絶食中でイレギュラーな数値だったと言えるでしょう。当然食事を再開したらいったん増えましたが、今日は本物の数値です。(^^)

昨日娘が遊びに来て、当然ダイエットの話になるわけだけど。痩せた姿に驚いてもらうのって、やっぱ嬉しいですね(笑)

憩室炎を起こしてしまったのは余計だったけど
それ以外は体調はとても良いし
睡眠の質が上がっていることは実感ができます。以前は昼寝をすることも多かったけどいまはほとんどしないですし、それでもめっちゃ元気なんですよねぇ。
そうそう、昨日肌もきれいだよねぇってほめられたし、還暦目前には思えないって。私的には憩室炎を起こしてから肌の状態がイマイチだなって感じていましたが、人にそういわれると嬉しいものです。

ただ体組織系のデータでは内臓脂肪だけまだ少し高めなので、そこをしっかり落とすことと、それこそワークアウトして腹筋を割るぞ、くらいの気持ちで自分磨きをしていきたいと思います。

いまは運動が制限されているけど。早く動きたいです。
次の通院日は金曜なので、それまで我慢ですね。

そうそう、抗生物質を使わないといけないことががっかりだと話していたら、娘が「ヤクルト1000」をくれました。娘はヤクルトの配達しているんです。今すごく人気で生産が追い付かずなかなか変えないんだとか。抗生物質の投薬が終わったら腸内環境を整え治す為飲ませてもらおうと思います。

昨日の食事

昼食(12時すぎ):プロテインとサプリ
煮魚(タラ)、大根と人参と鶏むね肉の煮物、ほうれん草のお浸し、納豆、具の入っていない茶碗蒸し、白米の卵かゆ、みそ汁(写真)
間食:(15時ころ)バナナ1本
夕食(20時までに):プロテインとサプリ

16時間断食できました。

水分摂取 2.5リットル(麦茶)
コーヒー 3杯
昆布茶 1杯
ダイエットコーヒー1杯

昨日の歩数:5288歩
朝の散歩のみ

そうそう。
今日は水曜なので、21時から「ほめちゃんZOOM」やります。
お時間がある人は見に来てくださいね。

ZOOM開催情報

コメント

  1. hikaru73 より:

    -20kg達成改めておめでとうございます。さすがです。
    ヤクルト1000は手に入りにくいと言われてる商品ですね、娘さん優しい^^
    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪