森みちこ/ NEXT MEATS ハラミ?! 

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 -0.3kg total−6.8 kg/124日目

おっ、なんかいい感じで2日続けて減った♫
やっぱ、水曜のダイエットzoom参加すると
加速するよねw

カフェのお客さまにも褒められちゃった(≧∀≦)
「やっぱり痩せたよね!
マスクと顔のバランスがーーー
顔も小さくなってるうーーー✨」
・・・って、
マスクの下でニヤけちゃうがなー💛

そんな昨日の夕食は
ダーリンが特売の牛サガリ味付を買ってきた
ので、彼は牛サガリのみ、
私は気になって買っておいてた
NEXT MEATS ハラミ(大豆ミート)を焼いて
ハーフ&ハーフにして食べ比べ〜♫

うむ、、、今回の勝負、
NEXT MEATS ハラミの勝利かも?!
しっかり焦げ目つくくらい焼くのがいいみたい。
焼くだけで簡単だし
このシリーズ、他のも試してみようかな^ ^

2022.8.11 thu
13:00 ファイバー&プロテイン10
バナナ、ベースサプリ
18:30 ファイバー&プロテイン20
19:00 16穀おにぎり、大根とネギの味噌汁、
焼肉(大豆ミート&牛サガリ)、
キムチ、キャベツ&カニカマ、ひじき
うずら、ブロッコリー、プチトマト、
ギリシャヨーグルト+ブルーベリーとナッツ
ベースサプリ
風呂上がり:目のサプリ

水分補給  3リットル/日
(水、麦茶、青汁、ダイエットコーヒー)

徒歩 1800歩
朝のストレッチ 10分
夜のスロトレ基本6種 10分
髪乾かしながら
腰回し 左右30回×2セット
寝る前に
寝ながらストレッチ 20分

ここ2〜3日意識してたのは、この2点。
👇
①代謝上げるべく、仕事中の姿勢や
ながら運動をすること
②燃やすための良い筋肉のために
プロテイン(たんぱく質)の量をしっかりめ
に摂るようにすること

昨日は夜のお風呂前にスロトレ基本編を♫

スクワットとかの種目は、これまでにも
やってたのでまだなんとかできるものの
プッシュアップ(腕立て)はやっぱり無理ーーw
スポーツしてた若い頃から出来ないのよね、腕立て(笑)

ますます出来なさを感じる50代
筋力のなさをひしひし感じる50代
でももうちょっとあがいてみよう50代
素敵なアクティブシニアになるんだもん♫

ってなわけで
16時間断食出来ましたー♪
たんぱく質もしっかり摂れましたー♫
スロトレもやりましたー♫
(さっそく筋肉痛の一歩手前の筋肉疲労中w)

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿




コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食出来ましたー♪
    たんぱく質もしっかり摂れましたー♫
    スロトレもやりましたー♫

    さすがみこさん!素晴らしい、ほめほめ~♪
    NEXT MEATSってのは商品名かな?
    連日減っててうれしいですね、よくわかります。
    人に言われるのもうれしいですね。

    • 森みちこ より:

      NEXT MEATS っていうシリーズがあるみたい♬
      たまたまネットスーパーで見つけて買ったんだけど
      いろいろ種類もあるみたいだから、よかったらググってみて~(^-^)b

  2. 中澤かずみ より:

    人から痩せたと言われると本当に嬉しいんだよね~(o^―^o)ニコ
    ニヤニヤしている森さんの顔が想像できちゃうわ(^m^ )クスッ
    体重も連日減って、嬉しさ倍増(*^-゚)vィェィ♪
    それから大豆ミートのハラミってのがあるんですね。
    もう味が付いていて焼くだけになってるのかな。
    とっても美味しそうですね。
    あと、スロトレ。頑張りましたね。
    腕立てはまずは壁に手をついて立ったままやる方法もあるし、膝をついてもいいし、だんだん出来るようになりますよ。
    私は少し幅広に手をついて、バストアップ効果も期待してます(〃´∪`〃)ゞ

    • 森みちこ より:

      腕立て、膝ついてのスタイルでも全然だめで
      プルプルしながら、気持ちだけ腕立て~(自爆)
      少しずつでも、やってみます^^

      NEXT ハラミ は焼くだけのタイプで
      これなら家事の苦手な方でも
      気軽に試せるんじゃないかな~と思いました^^

  3. 森みちこ より:

    はるさん、私も膝ついてますが、それでもプルプルですう~(笑

  4. yumetyan より:

    痩せて、益々美人サンになりますね!
    合間の運動実践いいです~ほめほめ~(*’▽’)
    私も真似っこします!
    「NEXT ハラミ」美味しいんですね
    検索してみます

    • 森みちこ より:

      ゆめちゃん、ありがとうございます♬
      いくつか大豆ミートの製品試してるけど
      コレなかなか良かったですよー^^

  5. 森みちこ より:

    3リットルは意外と出来ちゃいますよー♪
    いっぺんに飲むわけじゃないから^_^