森みちこ/ 気分転換にラテンエクササイズしてみた♫

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 +0.3kg total−6.8 kg/126日目
 
2〜3日マイナスが続いて、今朝は少しプラス。
また減るためにカラダの準備も必要だもんね♫

カフェに久々にいらしたマダムに
「ミチコさん、ますます若くなってるわね!」
と言っていただけた!
「痩せたね」も嬉しいけれど
「若くなった」はもっと嬉しー💛

昨夜は、お風呂前に
ラテンダンスエクササイズしてみたよ♫

本当は、お盆も仕事で疲れも溜まってきて
体も頭も重い感じがしたので、
何もしないで寝ちゃおうかな…
と思ったけど
いや待てよ、逆に少し動いてリフレッシュ
した方がいいかも?! と思い直し
楽しく動けそうな、ラテン系エクササイズ
の動画を探して、お風呂前にやってみた💛

そしたら、あーら不思議。
かえって疲れ取れる感じー♫

ラテンのリズムで気持ちもあがり
サンバとサルサのシンプルな動きで
楽しくじわっと汗かいて
そのままお風呂で汗流してすっきりー♫

 
2022.8.13 sat
12:30 ファイバー&プロテイン10
バナナ、ベースサプリ
15:00 生ローヤルゼリー飲料
18:00 ファイバー&プロテイン10
ナッツ&フルーツ
19:00 ごはん+山形のだし、大根みそ汁
   豚肉白菜蒸し、胡瓜と大根の浅漬
   キムチ、ゆで卵1.5、プチトマト
   ヨーグルト+ブルーベリージャム
   ベースサプリ
風呂上がり:目のサプリ
 
水分補給  3リットル/日

(水、麦茶、青汁、ダイエットコーヒー)
 
徒歩 2400歩
朝のストレッチ 10分
職場で ラジオ体操
お風呂前に 
 ダンスエクササイズ 10分
髪乾かしながら 
 腰回し 左右30回×2セット
寝る前に
 寝ながらストレッチ 20分
 

 

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿




コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    若くなったは嬉しいですね^^

  2. 中澤かずみ より:

    若くなったは嬉しいですね。
    もっともっと若返っちゃいましょ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
    メラファジーばっちり。ほめほめ~
    森さんはストレッチをいろいろやってるんですね。凄くいい事です。
    ストレッチは筋肉の柔軟性を高めたり、関節可動域を広げる運動。
    ぜひ筋トレも、ね(^_-)-☆

  3. 中山雅彦 中山雅彦 より:

    レッツダンス!
    素晴らしい〜!
    楽しく運動できてるねぇ

  4. 森みちこ より:

    運動も人それぞれ、好きなタイプのものがいいですよね♬ 私はダンス好きなので、運動にもなり、リフレッシュにもなる気がします(^^=)♬