岡本悦子/ バランスの悪い食事

この記事は私が書きました。

ほめ子(管理人)をフォローする
ウチの食事はとにかくバランスが悪い。
理由は1つ。お母さんに合わせた食事だから。
 
体重は毎日朝起きた時と夜寝る前に必ず計る。気が向けば目に入るところに体重計が
あるので,1日何回かのっている。
ただ食事はお母さんが作るのでどうしても
お母さん中心の食事になる。禁止食品が
38品あるからバランスの悪さは一目瞭然。
バランスよく,1汁1菜とかかなり難しい。
ご飯を別々に作るとなると食費がかさんで
しまうのでバランスのいいご飯はかなり
難しい…。
 
朝,9時40分頃,アミの佃煮入りおにぎりと
タコとワカメの酢の物サラダ
昼,12時30分過ぎ,そうめん
夜,18時20分過ぎ,たらこ塩辛佃煮のせご飯
と小松菜春雨湯葉入りサラダ
 
麦茶500mリットル,
ブラックコーヒー300mリットル
 
無し。
 
まだ,わからない事だらけなので動くに
関しても,食事に関しても,もう少し
何かヒントがあるといいな…。
 

岡本悦子のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 中澤かずみ より:

    岡本さん、はじめまして。
    ほめやせにようこそ(o^―^o)ニコ
    ここではみんなでほめ合いながら楽しく正しいダイエット(5つの習慣)をやっています。
    一緒に頑張って行きましょう。

    ところで岡本さんは、どのくらいのダイエットをされたいんですか?
    ぜひ目標の体重まで何キロ痩せたいか、教えてくださいね。
    それから、食事に関して言うと、別々に作るのではなく足りないモノを少し加えてあげればバランスが良くなってくると思いますよ(*^-^*)

    分からない事だらけでしたら、まずはこちらのページをしっかり読んでみて下さい。

    ほめやせダイエット | ダイエット日記を書こう
    理想的なダイエットとは ダイエットなのだから体重が減ると嬉しいし成果が感じられるとモチベーションが上がります。楽しく継続できるよう速やかな減量ができるほうが良いです。 しかし、体重が落ちればなんでもよいわけではありません。落ちた体重は余分な


    5つの習慣の事、それぞれの「詳細とスタディ」というページまでご覧になれば、ご理解いただけると思います。

  2. hikaru73 より:

    岡本さん、初めまして^^
    色々各家庭で壁はあると思います、でもね、改善しようとするのと今のままでいいやってのは違います。
    意識するのが結構大事でできるできないはそれぞれあると思うんです。
    実行するのが難しいなら知識を入れる事をしてもいいと思います。
    スタディ動画を見るだけでも結構意識が変わりますよ^^

  3. 岡本悦子 より:

    おはようございます‼️お母さんも一緒に
    ダイエットいかが…という事ですがお母さん
    は148cm41kgなのでダイエットは必要ないか
    と…。私は153cm79kgなので55kgくらいに
    は落としたいなと思いますが時間がかかり
    そうです。24kg落とすのは大変です…。
    頑張らんと…。

    • 富永春江 より:

      初めまして
      ご家族と一緒の食事やから、大変だと思いますが、
      食べても身体を動かすとか、出来るストレッチをするとか…
      分からないことがあれば、皆さん優しいから質問してみて下さい。
      色々、動画もあげていただいていますよ✌️
      一緒頑張りましょう(^。^)

  4. 岡本さん初めまして。
    ほめやせにようこそ
    24kgのダイエットが目標ですね。
    私は4か月で20kg落とすことができましたよ。
    岡本さんだって、いまから半年後には身長に対する健康体重くらい(51kg)まで落とせますよ。
    私がやったのは「5つの習慣」というダイエットです。この上に「5つの習慣」ってあるでしょう。順番にページを開いて、動画を5つ見て見てくださいね。
    そして、できるところから始めていきましょう。

  5. 森みちこ より:

    岡本さん、はじめまして!
    札幌から参加している、mikoこと森みちこです♬
    ほめやせにようこそ~(o^―^o)/

    いろいろ家庭の状況あると思いますが
    出来ること見つけながら、一緒に楽しく
    ダイエット成功させちゃいましょうね~☆彡