森みちこ/ お友達とランチday♫

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 -0.1kg total−7.0 kg/128日目

昨日のオフ日は、お友達と外食ランチ♫
面白いギャラリーカフェで
ピザとパスタのランチを半分ずつわけわけ。
久々に炭水化物しっかり堪能しましたw

その友人もオートファジー実践中で
2人ともランチがその日の一食目。
自然とダイエット話にも花が咲く🌸

「胃が小さくなったよねー」
「うんうん、私もー」

「胃が小さくなるって、物理的に小さく
なるわけではないんだよね?」

「きっと、脳、なんじゃないかなー。
正しく栄養取れて、必要な量もちゃんと
カラダがわかってくれて、脳が満足満腹
の信号出してくれるんじゃないかなー」

「やっぱり3食は食べすぎてたんだよねーw」

「ねー。必要だから食べてたんじゃなくて
まさに“食欲”、欲で食べてたんだよねーw」

なんて笑いながら、美味しくいただき
楽しい時間を過ごせて大満足💛

その分、夜は、炭水化物カットして
お味噌汁とおかず少しとヨーグルト
くらいにリセットできたー♫

16時間断食もできたー♫
エクササイズもできたー♫

2022.8.15 mon
12:00 蠣とブロッコリーのパスタ 1/2
ハーフ&ハーフのピザ 1/2
グリーンサラダ、カフェラテ
ファイバージュース、ベースサプリ
16:00 ファイバー&プロテイン20
19:00 タマネギみそ汁、プチトマト
豚肉キャベツの炒め煮(小皿)
ヨーグルト+バナナ+ナッツ
ベースサプリ
風呂上がり:目のサプリ

水分補給  2リットル/日
(水、麦茶、青汁)

徒歩 2500歩 +マンションの階段1往復(11F)
朝のストレッチ 10分
お風呂前
ダンスエクササイズ 10分
髪乾かしながら
腰回し 左右30回×2セット
寝る前に
寝ながらストレッチ 20分

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿





コメント

  1. hikaru73 より:

    楽しい時間を過ごされたんですね、いいですね^^
    16時間断食、エクササイズできたんですね、ほめほめ~♪

  2. プチ断食すると食欲が変わりますよね。
    そんなに食べたいと思わなくなるし
    それまでって、なんとなく時間が来ていたから食べていたとか。美味しいものを食べて幸せになりたいとか。そういう偽物の食欲に支配されている状態だったってことですよね。
    オートファジーは大きく食事の習慣を変えてくれるし、ダイエット日記や運動など、5つの習慣で生活って大きく変わりますよね。

    • 森みちこ より:

      まちがいなく、以前は食欲に支配されてましたーw
      オートファジーのおかげで、正しい食欲に落ち着いてる感じがします♫