森みちこ/ スロトレ2週目はひと工夫♫

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 -0.3kg total−7.7 kg/131日目

お! 2日続けて体重落ちてるるん💛

先週からスロトレする日を
木曜と日曜の週2回やると決めたので
昨日は仕事から帰宅後
ご飯支度の前に、まずスロトレを♫

2週目のひと工夫としては…

スロトレ前に動的準備運動5分と
スロトレ後にストレッチ10分ののち
すぐプロテインシェイク飲む!

…という感じで実施してみた。

先週は基本のスロトレ1セットで
翌日に筋肉痛になったけど(苦笑)
このひと工夫
使った筋肉をほぐして
プロテインでリカバリーすることで
軽い筋肉疲労?筋肉痛?あるものの
なんとなく、体感的にいい感じー✨

終わって夕食の支度を急げー
と思ったら、たまたま休みだったダーリンが
お惣菜のチキンや大豆ハンバーグを
買っててラッキー🤞
惣菜チキンときゅうり切るくらいで食事支度
もできて、スロトレ日にありがたかったー✨

ということで
16時間断食、スロトレ、一汁三菜できましたー❣️
自分でほめほめー^ ^

2022.8.18 thu
14:00 ファイバー&プロテイン10
ベースサプリ
15:30 プロテイン20、カフェオレ
18:30 (スロトレ直後に)
ファイバー&プロテイン20
19:00 16穀ご飯、みそ汁、
サラダチキン、カニカマ、きゅうり
だし巻き卵、パプリカ炒、プチトマト
ベースサプリ
風呂上がり:100%オレンジジュース(70ml)
目のサプリ

水分補給  3リットル/日
(水、麦茶、青汁、ダイエットコーヒー)

徒歩 2000歩
朝のストレッチ 10分
帰宅後
・動的ウォームアップ 5分
・スロトレ基本3+3種 10分
・スロトレ後のストレッチ 5分
髪乾かしながら
腰回し 左右30回×2セット
寝る前に
寝ながらストレッチ 20分

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿



コメント

  1. hikaru73 より:

    素晴らしい食卓♪
    16時間断食、スロトレできましたね、ほめほめ~♪

  2. 中澤かずみ より:

    16時間断食に水分補給、ほめほめ~
    食事も素晴らしい。
    スロトレも慣れてくると楽しいですよね。
    1か月もしたら体の変化も実感できると思います(*´艸`*)
    一緒に続けて頑張りましょう。

    • 森みちこ より:

      スロトレ、1セットでヒーフーですが
      やると確実に筋肉にアプローチできてる
      感じがいいですよね。
      まずは週2回を継続できるようにがんばりまーす^^

  3. yumetyan より:

    みこさん、スロトレのやり方メニュー工夫されて~ほめほめ~(*’▽’)
    私も、真似っこします

  4. スロトレの前に準備運動と
    終わった後のストレッチとプロテイン飲むこと。
    これは絶対やったほうがいいですよ。
    特にプロフレックスのホエイプロテインが良いです。翌日に疲れが残りません。ということは筋肉の成長がスムーズにいっているということでもあるしね。
    きんに君の動画ではその話はしないもんね。
    みんなの日記でその大切さを書いて啓蒙したほうがいいかもですね。