森みちこ/ お、体重 動いた動いた♪ 

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 -0.7kg total−8.0 kg/134日目

1週間のカフェ仕事おえて、オフ日の月曜。
朝寝坊しながら睡眠をたっぷりとって
トイレでしっかり出すものだして
計測したら・・・ お!-8kg 突入だ♪

ただ、いつもより遅い計測時間だけに
-700gとふり幅大きかったので
明日はいったん、少し戻るかな。
それでも、いったん-8kg台にのったこと
は素直に嬉しい♪

次の1週間は、-8kg台を安定させて
・・・9月末までに目指せ-10kgです(=^^=)b

昨日はというと。
2週目のスロトレもできましたー♪
スロトレ直後には、しっかりプロテインで
カラダのリカバリーも。

予定外だったのは、そこで、パン(あんばた)
を食べたこと。というのも、ダーリンが
食べる予定で冷蔵庫にはいってたのですが
「やっぱりいらな~い」ということで
賞味期限もあるので、私がいただくこと(笑)

ちょっと一工夫で、トースターで温める前に
バターを1/3くらい取り除いてみた(笑)

で、美味しくあんばたをいただいたので
夕食では、炭水化物をほぼオフにして
おかずだけしっかりとー♪
そんな感じで、1日の中で微調整をしてみた♪

2022.8.21 sun
12:30 ファイバー&プロテイン10
バナナ、ベースサプリ
15:30 プロテイン20
18:30 ファイバー&プロテイン20
パン(あんばたのバター1/3オフw)
19:30 ご飯1/4、胡瓜&ハム、プチトマト
大豆ミートのキムチビビンバ
ゆで卵1/2、ベースサプリ
風呂上がり:目のサプリ

水分補給  3リットル/日
(水、麦茶、青汁、ダイエットコーヒー)

徒歩 1500歩
帰宅後
・動的ウォームアップ 5分
・スロトレ基本3+3種 10分
・スロトレ後のストレッチ 10分
寝る前に
寝ながらストレッチ 20分

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿




コメント

  1. hikaru73 より:

    ビビンバ美味しそうですね^^
    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    -8kg台突入おめでとうございます。

  2. 善田紗奈恵 より:

    大豆のビビンバとかあるんですねΣ(゚д゚;)
    いつも同じスーパーしか行かないのでたまに違う所も探検しに行かなきゃですね( ´艸`)

  3. 森みちこ より:

    化学調味料も不使用だし、手元にあったカラフルなパプリカと炒めて、なかなか美味しゅうございました~^^

  4. 中沢康彦 より:

    スロトレ頑張られましたね。
    すばらしい!!
    森さんの体重計は筋肉量って見れます?
    それをグラフにしているとわかりやすいですが。食事中心のダイエットだと筋肉量は体重と一緒にある程度は落ちてしまうものです。でもスロトレをすると筋肉量の減少はストップして、むしろ増える傾向のグラフになるんですよ。
    もう体重はだいぶ落としたし、体重だけではなく身体の中身を見るようにしていくのがいいですね。