森みちこ/ 今季2度目のとうきびご飯🌽

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 +0.5kg total−7.5kg/135日目
 
体重はプラスだけど内容は?

体脂肪は「% (率)」なので、
体重増えたら少し下がって当たり前。

筋肉量は「g (量)」なので、
筋肉が増えたら体重も増える♫
今朝は筋肉量が少し増えてたので
体重が増えてもぜんぜんOK牧場^ ^
むしろ嬉しい😆

筋肉が増えて、脂肪燃やせるパワーが
あがると、さらに脂肪が燃えて痩せる
というのがカラダのサイクルですもんね^ ^

昨日は、仕事のオフ日を利用して
隣町の神社へウォーキングできましたー♫
16時間断食もできましたー♫

夕食はウォーキングついで寄った
昔ながらの市場のお惣菜や
叔母にもらったきゅうりの浅漬けや
お友達にもらったキムチで豚キムチ
にしたり
ダーリンが朝もぎのとうきび買ってきた
ので、1本はとうきびご飯にしたり、と
なんだか盛り沢山の品数となりました(笑

 
2022.8.22 mon
12:30 ファイバー&プロテイン10
バナナ、ベースサプリ
17:30 ファイバー&プロテイン20
ヨーグルト、ナッツ&フルーツ
19:30 とうきびご飯、みそ汁、寄席豆腐
 豚キムチ、煮物、浅漬け、プチトマト
 ナスのカニすり身はさみ揚げ
 ベースサプリ 
風呂上がり:目のサプリ
 
水分補給  2リットル/日
(水、麦茶、スポーツドリンク、ダイエットコーヒー)
 
徒歩 8600歩(神社ウォーキング)
髪乾かしながら
 腰回し 左右30回×2セット
寝る前に
 寝ながらストレッチ 20分
 

 

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿





コメント

  1. 加藤延明 より:

    とうきびご飯ってあるんですね?我が家では栗、豆が主流かな?

  2. hikaru73 より:

    さすがの食卓♪
    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪

  3. 森みちこ より:

    昨日は、つい市場でおばあちゃんのお惣菜を買っちゃったので、品数多めになりましたー(笑)
    とうきびご飯は、芯は絶対いれなくちゃ、ですよねー♪

  4. 体重はいろんなものの重さの合計です。
    ただどれだけ減ったかというだけでなく、きちんと死亡が落ちているのか。筋肉は守れているのか。そこも見ておくこと大事ですよね。素晴らしいです。

    そしてそれを、先週先々週、先月の同じ曜日と比較するのがいいですよ。
    体重計に表示される体脂肪率も筋肉量も、誤差が非常に大きいです。昨日と比較しても惑わされるだけですからね。