森みちこ/ ラストキムチは冷やし中華で♫

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 ±0kg total−7.5kg/136日目h
 
自分の体とに対話、だいじですね✨
昨日は運動はお休みday。

人それぞれ、体の状況が違うから
自分の体の声を聞きながら、
少しずつ、運動会の量や質を考えながら。
少しずつ、若返っていきたいと思いますw

先週は、
木曜と日曜はスロトレの日にして
それ以外の日は、歩いたり、
お家でダンスエクササイズしたり、
時間は短いけど何かしら動いてみた。
そして
休みの月曜に、ちょっと頑張って歩いたら
翌日の昨日は足首が軽く痛く、足の裏にも
疲労感が残ってたので、カラダを休める日
にして
寝る前のいつものストレッチの前に
足首のストレッチを追加してみたところ
今朝は、足首軽くなりましたー✨

ただ、私の場合は、太っていったと同時に
どんどん全身がガチガチにかたまってしまってて
特に左右差がすごくあって、左側が弱い。
股関節も左が硬くて開かないし
膝もお尻も左に負荷がかかりやすい。

この歪みを整えていくには
日々の姿勢に気をつけることと
コツコツストレッチ続けてゆくこと
それ以外にも何かいい方法あるかなあ?

食事は、冷蔵庫の残りもの中心に。
この1週間、いただきもののキムチを食べ続け
最後はキムチ冷やし中華で完食ー♫
キムチ食べるとそれだけでポカポカして
代謝アップする気がするね♫

ということで
まとまりのない日記ですが
16時間断食できましたー♫
足首メンテナンスできましたー♫
今夜のダイエットもzoom参加しまーす💛
参加したらまた痩せちゃうかもーーーw

 
2022.8.23 tue
12:30 ファイバー&プロテイン10
バナナ、ベースサプリ
15:30 こめこめビスケット
18:00 ファイバー&プロテイン20
ナッツ&フルーツ
19:30 冷やし中華(キムチ、きゅうり)
  みそ汁、煮物、豚ケチャップ炒
  ゆで卵2個、レタス、プチトマト
  ベースサプリ 
風呂上がり:目のサプリ
 
水分補給  3リットル/日
(水、麦茶、青汁、ダイエットコーヒー)
 
徒歩 1600歩
髪乾かしながら
 腰回し 左右30回×2セット
寝る前に
 足首のストレッチ 
 寝ながらストレッチ 計30分

 

 

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿



コメント

  1. hikaru73 より:

    さすがの食卓♪野菜たくさんですね^^
    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪

    • 森みちこ より:

      同じ野菜でも、安くて美味しくて栄養価高いから、この時期は農家さんの直売野菜とかGETしたりして素材そのものの味を楽しんでまーす♪

  2. 森みちこ より:

    休息、ダイエットZOOM、そして明日はスロトレDAY~♪

  3. 中澤かずみ より:

    美味しそうな冷やし中華。
    お野菜たっぷりな食卓も素晴らしいです。
    16時間断食ほめほめ~
    自分の体をしっかり観察しているところもいいですね。
    続けて頑張ってくださいね(^_-)-☆