森みちこ/ ストック食品を片付けつつダイエット(賞味期限もなんのそのw)

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 ±0kg total−8.1kg/138日目
 
今朝は、体重は変わらず、
でも、体脂肪率が少し下がり
中沢さんのアドバイスに従ってkgに換算して
みたら、体脂肪量ー100gでした🙌

今まで体重と体脂肪率をチェックしてて
漠然とは体脂肪の増減をチェックしてたけど
こうして重さに換算すると
グッとリアルに感じるものがありますね。

今後は、率だけじゃなく、g換算しながら
体脂肪燃焼の意識を高くていこうと思います♫

そんな昨日の夕食は
ダーリンの要望で、久々のかき揚げw
揚げ物ダメジャーーーん(自爆)

でも以前だったら、天ぷらするときは
あれもこれもと、大量に揚げて
大皿にどどーーんと出して…
食べ放題な感じの食卓でしたが

昨日は、かき揚げオンリーにして
盛り付けも、めいめいの皿に盛り付け。
残った分は、翌日続けて食べないように
冷凍ストックへ。
そんな風に行動変容できている自分をほめよう✨

そして昨日は、ご飯の代わりに
糖質オフのたべるスープ(参鶏湯)や
おかかの豆乳だしやっこなどを♫

実は、、、糖質オフのたべるスープ(参鶏湯)
は、買い置きしてたのを忘れてて賞味期限が
かなり前にきれてたのを発見!
まあ、大丈夫だろうと食べてみた結果
今日になってもお腹痛くないので大丈夫らしい(笑)

ということで、
16時間断食できましたー!
スロトレもできましたー! 
スロトレあとのストレッチもプロテインもOKー♫

ただちょっと寝不足気味なので、今日はシンデレラタイムに寝よう✨
 
2022.8.25 thu
13:00 ファイバー&プロテイン10
バナナ、ベースサプリ
18:30 ファイバー&プロテイン20
   ナッツ&フルーツ 
19:30 糖質コントロール満足Soup参鶏湯
  たんぱく質のとれる豆乳だしやっこ
  エビと野菜のかき揚げ、パプリカマリネ
  プチトマト、ヨーグルト、ベースサプリ 
風呂上がり:目のサプリ
 
水分補給  3リットル/日
(水、麦茶、青汁、ダイエットコーヒー)
 
徒歩 2400歩
目覚めのストレッチ 5分
帰宅後 
 ・動的ウォームアップ 5分
 ・スロトレ基本3+3種 10分
 ・スロトレ後のストレッチ 10分
髪乾かしながら
 腰回し 左右30回×2セット
寝る前に
 寝ながら全身ストレッチ 20分

 

 

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿




コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食、スロトレ、ストレッチ、クリアですね、ほめほめ~♪
    さすがの食卓^^
    糖質オフのそんなスープがあるんですね。

  2. 加藤延明 より:

    美味しそうですね。盛りだくさんって感じです。

  3. 森みちこ より:

    そうなんですよね。つい揚げすぎちゃうから
    揚げ物はなるべく自宅で作らないようにしようと
    してるんですが(笑)、たまにこうして作ると
    やっぱり自宅での揚げたては美味しいですね♪
    せめて、一気に食べないように冷凍作戦です!(笑