森みちこ/健康診断〜お友達の嬉しい結果💛

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
健康診断って、いつもドキドキですよね。
なんか悪い結果の方を想像したり
健康診断までに痩せる!ってがんばって
すぐ元に戻ったりする人も多いはずw

そんな中、ほめやせウォッチャー(笑)な友人
チャンネル登録してみてくれてるKちゃんから
こんな嬉しい報告いただいたので
シェアさせていただきまーす✨

−3kg達成して、その後も維持されてて
一見なんの問題もなさそうに見えるKちゃん。
でも実は、中性脂肪が基準値の高値ぎりぎり
だったらしい。
先日、年一回の健診の結果が届いたら、、、、
なんと嬉しいことに、中性脂肪激減!!
コレステロール値も、いわゆる善玉が増えて
悪玉が減ってたんだそうです✨ すごーい!

いい習慣がだんだん身についてきて
オートファジーもしながら
ー3キロを維持する生活を続けた結果が
数字に表れたのかなー と
とても喜んでる様子で、私も一緒にヨロコビー✨

さらに、Kちゃん曰く
今後の目標は体重維持しつつ、年末までに体脂肪率の
ある壁を越えることを目標に頑張る
(でもこれがなかなか厳しくて…)/・・・とのこと。

うんうん、私も今ー8kgで、−10kgへ向かって
頑張ってますが、体重だけじゃなく、
体脂肪燃ややすべく一緒にチャレンジします❣️

みんなでどんどん余分なモノ燃やしていこー(笑)

——

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. hikaru73 より:

    Kちゃん、良い結果で良かったですね^^

  2. hikaru73 より:

    Kちゃん読んでるの?
    ぜひ一緒に楽しくダイエットしませんか?

  3. 中沢康彦 より:

    そうでしたか。
    健康診断でよい結果って嬉しいですよね。
    そしてこれからは体脂肪を落とすなどボディメイクにフォーカスしていくということですね。
    でしたら、スロトレ + 歩数計の街中ジム、がめっちゃ良いよと教えてあげてください。
    食事管理のダイエットだけでは体重は落ちても限界があります。運動も取り入れるべきなのですが。ジムやフィットネスクラブに通うなど、方法はいろいろあるけどそういうのって手間だし結構大変ですからね。
    簡単に自宅で取り組める良い方法ですから、ぜひおすすめしてあげてください。