森みちこ/ スロトレ翌日は、アレ多め♫

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 ±0kg total−8.1kg/139日目
 
中沢さんの先日の日記で
「筋トレの後は30分のゴールデンタイムだけでなく、
その後24時間はたんぱく質を増やせば筋肉の成長が
促進されることがわかった。という新しい情報を…」
・・・
と書いてらしたので
早速私も、スロトレ翌日は、たんぱく質多め
にしました💛

お昼にいつものプロテイン(たんぱく質10g)に加え
グリルチキン(たんぱく質19.9g)を♫
夕食支度開始する前に、
ファイバー&プロテインをぐいっと♫
夕食では、
ササミ焼きのほか、納豆や玉子入りの味噌汁
デザートにはヨーグルトを♫
うん、いい感じのたんぱく質量になったどー💛

そうそう、炭水化物は抑えめに出来た。
帰宅したら、テーブルに焼き芋が!!
しっかり半分、美味しくいただいたので
その分、
夕食のご飯は、1/3きらいに調整して
キムチ納豆ご飯にしてボリュームアップ。

焼き芋って、食物繊維もしっかり摂れるけど
炭水化物でもあるから、ダイエッターは
気をつけて食べないとねー✨

そんな感じで
昨日も16時間断食できましたー!
エクササイズもできましたー!
えらいぞ自分♫
 
2022.8.26 fri
13:00 ファイバー&プロテイン10
バナナ、グリルチキン、ベースサプリ
18:30 ファイバー&プロテイン20
   焼き芋1/2
19:30 納豆キムチごはん(ごはん1/3)
  ササミ焼きの山わさび醤油、きゅうり、
  もやしと人参炒め、プチトマト、ゆできび
  ヨーグルト、ナッツ&フルーツ、
  ブルーベリージャム、ベースサプリ 
風呂上がり:目のサプリ
 
水分補給  3リットル/日
(水、麦茶、青汁、ダイエットコーヒー)
 
徒歩 2500歩
目覚めのストレッチ 5分
お風呂前  
 ダンスエクササイズ(ZUMBA)
 ウォームアップ、クールダウン含20分
髪乾かしながら
 腰回し 左右30回×2セット
寝る前に
 寝ながら全身ストレッチ 20分
 

 

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿




コメント

  1. hikaru73 より:

    素晴らしい食卓♪
    16時間断食、エクササイズ、クリアですね、ほめほめ~♪

  2. ハナハナ より:

    みちこさん、ZUMBAまで~すごいです!
    ほめほめ〜

  3. 中沢康彦 より:

    食事について学んだり考えたりすることはとても良いことですよね。素晴らしいです。
    好きなものや美味しいものばかりとか。何も考えず食べたりとか。何か月か前の僕自身がそうだったんですけどね(^_^;)

    昨日の夫婦の会話ですが。
    筋トレ後だからタンパク質増やすって言っても、フライドチキンはいかがなものかって(笑)
    なるべく消化の良い献立で、バランスの良いもの、チーズやヨーグルトなど乳製品とかゆで卵などが良いとよく言われるんですけどね。
    タンパク質と言ったら「肉」を思い出しちゃいますよね(笑)