森みちこ/ 嬉しかったこと&なんたること?!

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 -0.2kg total−8.3kg/147日目y
 
1)嬉しかったこと✨
今日は久々に母がお店にやってきて
「あら、やっぱり少し痩せたわねー♫
いいじゃなーい♫」
と、あまりほめない母が誉めてくれたw

2あーなんたること?!
お気に入りのプロテインがきれた💦
8月いつものペースよりぐいぐい飲んでたら
次の発注分来る前にきれてしまうという失態w

仕方ないので、到着後待つ間
普通の食材でなんとか強化作戦。
昨日は、卵4個に、ウインナーに、車麩を食す。

とりあえず、なんとか一日分のたんぱく質量は
摂れたけれど、やっぱり、プロテインシェイク
があると、簡単便利で栄養確実✨
水さえ有れば美味しく飲めるから、防災栄養食
にもバッチリ👍
防災月間の今月は少し多めに買っておこw

ということで、
オートファジーできましたー!
ストレッチもできましたー!
ちょっと早めに寝ることもできましたー!
 
2022.9.3 sat
12:00 ファイバー
12:30 卵焼き(3個分)、ウインナー、ピクルス
   ベースサプリ
18:00 あんばたパン、カフェオレ
18;30 ファイバー
19:00 車麩と椎茸の卵とじ、焼きナス、
   蒸しカボチャ、キャベツ、ピクルス
    ベースサプリ
 
水分補給 3リットル/日
(水、麦茶、青汁、ダイエットコーヒー2)
 
徒歩 1800歩
目覚めのストレッチ 5分
寝る前に
 寝ながら全身ストレッチ 20分

 

 

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿




コメント

  1. hikaru73 より:

    さすがの食卓♪
    16時間断食・ストレッチできましたね、ほめほめ~♪
    褒められるの嬉しいですね^^

  2. お母さまにほめられたこと
    嬉しいですね。
    よかったよかった。

    タンパク質補給は大事ですもんね。
    私はここのところたんぱく質を増やす工夫をしていて思うんですが。プロテインって経済的ですよね。
    普通の食品でたんぱく質を20g撮ろうとすると、何を食べるかによるけど300円くらいかかってしまいます。でもプロテインならその半額くらいで済みますからね。

    筋トレ重視でなくてもダイエットの時にはたんぱく質は増やしたいですもんね。やっぱプロテインが手軽で簡単で経済的ですよね。