森みちこ/ 痩せたい私 と 太りたい叔母 

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 +0.1kg total−8.2kg/149日目
今朝は、ちょっぴり筋肉量アップで嬉しい♫
 
昨日のオフ日はお出かけday。
は叔母と叔父と3人でおうちランチ。
お米研いでおいてもらって
頂き物の「牡蠣ご飯の素」で炊飯!
すまし汁やサラダとともに
美味しくいただきましたー✨

そして食後に健康談義w
終戦の日に防空壕で生まれた叔母。
三姉妹に中でもすこぶる元気もの
でしたが、ここ2〜3年パワー低下してて
すごく疲れやすいらしく
聞いてみたら、調子よかった時と比べ
体重がー5kg落ちてるという。

もともとスマートな体型で、
活動的で代謝も良さそうで、
脂肪が少なかった叔母の場合、
脂肪が5kgおちたわけじゃなく
かなり筋肉が落ちてしまったのでは
ないかと推察される。

食べればいいと言ったって
食も細くなってきてるので
そんなに増やすのは難しいから
上手にプロテイン取り入れること
いくつかアイディア提供。

叔母もイキイキ前向きなことば。
「そうね!実はプロテインまだあるし
そういう風に飲むのはできそうだわ♫」

実際、太ってる人が痩せるより
痩せてる人が太る方が時間がかかると
思うけど、大事な叔母が体力アップできる
ように、ほめやせで学んだことを叔母にも
シェアして応援していきますよー✨

そしてもちろん、私は逆に
まだまだ脂肪燃やしていきますよーw

昨日は出かけっぱなしで
食事のタイミングはいつもと違う感じに
なりましたが、

叔母とのカフェデートの際も
プリンアラモードに心つかまれつつ
グッと抑え、カフェラテだけにできました!
いっぱい歩くこともできましたー!
そんな自分をほめほめー✨
 
2022.9.5 mon
10:00 プロテイン20
13:00 牡蛎ごはん、すまし汁、長芋
   卵&チキンon the mixサラダ
15:30 カフェオレ、ソフトクリーム1口味見
19:30 牡蛎ごはんのおにぎり(←移動中に)
20:00 ファイバー&プロテイン(帰宅直後)
20:15 (残りものおかずのみ)
   ゆで&炒めたとうもろこし
   ソーセージ、キノコキムチ炒め
   ブロッコリー、カボチャサラダ
   ベースサプリ
 
水分補給 2リットル/日
(水、麦茶、ジャスミン茶、Dietコーヒー)
 
徒歩 14,400歩
目覚めのストレッチ 15分
腰回し 左右30回×3セット
寝る前に
 寝ながら全身ストレッチ 20分

 

 

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿




コメント

  1. 林 靖信 より:

    歩数がすごいですね。
    お料理も素晴らしいです!

  2. 加藤延明 より:

    料理の品数が多くていいですね。美味しそうです。

  3. hikaru73 より:

    さすがの食卓♪
    ぐっと我慢できましたね、ほめほめ~♪
    歩数も素晴らしいですね^^

  4. 森みちこ より:

    昨日は久々にいっぱい歩けました~♬

  5. 森みちこ より:

    コニタンさん、ほめほめありがとうございます^^

  6. 森みちこ より:

    子供のころ、田舎では線路よくわたってましたけど
    札幌は高架になってるところが多いし
    歩いて線路渡るの久々で、ドキドキしちゃいましたw