森みちこ/ スロトレ継続中ー♫

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 -0.5kg total−8.3kg/152日目

2022年9月9日(金)
最高気温28℃、最低気温15℃
連日青空で気持ちいい札幌です

昨日はスロトレ日だったので
たんぱく質をしっかりめに摂取♫

帰宅後のスロトレ時に、
空きっ腹すぎないように
夕方にもプロテインのんでおいて
元気にスロトレ実施

スロトレ後にはカラダのリカバリー
のために、もちプロテインを

夕食にも、ササミや目玉焼きを
私にとって必要な1日のタンパク質量
しっかり取れましたー♫

ちなみに
私は毎日、食べたものを「あすけん」アプリ
に記録するのが習慣になってるのですが、
その結果、その日にたんぱく質や必須栄養素
がどれだけ摂れてるかを計算してグラフ表示
してくれるので、日々の食事管理の参考に
しています(^^)b

料理名とかも選べるようになってますが
自分の使ってるサプリも、すでに、あすけん
の中に入ってるところ見ると、結構同じ
サプリ使ってる方増えてるのかなー
となんとなく嬉しくなったりもして💛

ということで
昨日もメラファジー、そして
スロトレ5周目に突入中。継続は力なりー✨

2022.9.8 thu
10:30 プロバイオティクスのサプリ
12:30 プロテイン20、ベースサプリ
14:00 ファイバー、バナナ
16:00 プロテイン20
18:30 プロテイン20、ナッツ&フルーツ
19:00 ファイバー
19:30 ささみ揚げ、キャベツしめじ炒め
すだち、きゅうり、トマト
16穀いなり、みそ汁
ヨーグルト+ナッツ&フルーツ
ベースサプリ

水分補給 3リットル/日
(水、麦茶、青汁、Dietコーヒー)

徒歩 2200歩
目覚めのストレッチ 5分
職場で ラジオ体操
帰宅後
・動的ウォームアップ 7分
・スロトレ基本3+3種 15分(A2セット+B1セット)

・スロトレ後のストレッチ 10分
髪乾かしながら
・腰回し 左右30回×2セット
寝る前に
寝ながら全身ストレッチ 20分

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿





コメント

  1. hikaru73 より:

    さすがの食卓♪
    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    運動もしっかりなさって食事でケアもできてる、素晴らしい^^

    • 森みちこ より:

      せっかく運動しても、材料(タンパク質)をカラダにいれないと
      今あるタンパク質を消耗するだけと聞いたことあります。
      材料はしっかりといれといたほうがいいですもんね~✨

  2. コニタン より:

    素晴らしい食事
    見習いたいけど出来ないや(笑)

    • 森みちこ より:

      そういわれると、なんだか恥ずかしいw
      けっこう手抜き、かんたん料理ばかりなのでw
      この日も、きゅうりは切っただけだし
      みそ汁はお湯かけただけだし
      おいなりさんも、市販の皮に炊いた16穀米
      いれただけのものだし~~~てへへ~(^^=)>

  3. 森みちこ より:

    うんうん、あすけん毎日書かなくても、
    2~3日入力してみるだけでも
    自分の食事のおおまかなバランスチェック
    にると思いますよ~(^^