森みちこ/ 初体験💛生ナッツベジ寿司と…

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 +0.3kg total−8.1kg/154日目
 
2022年9月11日(日)
最高気温26℃、最低気温13℃
連日秋晴れ、気分も晴れ晴れの札幌です

昨夜は、気になってたお店へ
ウォーキングかねて出かけ
テイクアウトしてみた♪

ローフード&スイーツを提供するお店で
北海道初のローフードカフェ1号店
なんだとか?!

ちなみに、「ローフード」とは
食物内の酵素が壊されないように
48度以上に加熱しないという調理法。
ビタミンやミネラルを壊さない低温調理
で健康や美容に最適といわれてるもの。

ふむふむ、面白い面白い。
これ、少しアレンジして、自分でも
似たようなメニューできないかな~
なんて考えつつ
初めての出会いを楽しく食べました💛

余談。
ダーリンから「もういらない」って
唐揚げと卵焼きの残りがまわって
きたので、結局それも食べる(笑)
まあ、想定内ですが(笑)

16時間メラファジーOK!
2日続けて、6000歩以上歩けたー♫
たんぱく質、多めに摂取できたー♫

今夜はスロトレ5週目-2をがんばる所存✨
 
2022.9.10 sat

10:30 プロバイオティクスのサプリ

12:30 プロテイン20、ベースサプリ

14:00 ファイバー、バナナ

19:00ファイバー
19:30発酵玄米のガパオライス
    生ナッツベジ寿司、味噌汁
   ザンギ、枝豆入り卵焼き、トマト  
   
   ベースサプリ
 
水分補給 3リットル/日

(水、麦茶、青汁、ダイエットコーヒー)
 
徒歩 6500歩

目覚めのストレッチ 10分

髪乾かしながら

・腰回し 左右30回×2セット

寝る前に
 
寝ながら全身ストレッチ 20分

 

 

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿




コメント

  1. hikaru73 より:

    さすがの食卓♪
    旦那さんの事も想定内っていうのはさすがです^^
    16時間断食・歩数・運動素晴らしいですね、ほめほめ~♪

    • 森みちこ より:

      好き嫌いや、気分で食べるところあって、、残すのも常に想定内なのです。健康考えて、いろいろ食べてほしいんですけどね~(^^;;)

  2. 加藤延明 より:

    16時間断食お疲れ様でした。
    低温調理ですか。美味しそうですね。

  3. 中澤かずみ より:

    とってもヘルシーですね。
    それでも、タンパク質はしっかり摂れたんですね。素晴らしい。
    16時間断食ほめほめ~

  4. 中沢康彦 より:

    歩数も増えてきたいるし、運動の意識が高くなっているのはとても良いことですね。素晴らしいです。
    ローフードも健康的ですよね。身体の冷えに気を付けないとだけど。加熱調理しないのでAGEのリスク減るし良いことだと思います。
    ただ、結局食べ過ぎたら減量にはならないです。あまったおかずはお腹の中で処理せず、冷凍リメイクとか、そもそも余らないようにするとか。そういう意識も大事ですね。

    • 森みちこ より:

      どんなにいいものでも、食べ過ぎたらダメですもんね♬
      質と量、どっちもバランスとれるよう意識してがんばりま~す✨

  5. 森みちこ より:

    美味しそうなローフードという目的のおかげで、楽しく歩けましたw

  6. 森みちこ より:

    たまには、こういうヘルシーなお店を探索するのも楽しかったです♬

  7. 森みちこ より:

    はい、狸小路7丁目です!「狸キャン2」300円割引券にぎりしめて、行ってきました~(笑)