森みちこ/ まるで収穫祭だ~🌽🍅🍠 

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 ±0kg total−8.4kg/161日目
プラマイゼロだけど、体脂肪が少し減って嬉しい😊
 
2022年9月18日(日)
最高気温25℃、最低気温20℃
雨のサッポロです
☂️
昨日は、収穫祭のような晩ごはん!
サラリーマンしながら
農業セミプロ状態のR先輩から
お野菜が届いてびっくり&嬉しい〜🌽
とうきび、枝豆、トマトにおいも!!
採れたてたくさん送ってくださって
感謝感謝でございます。

昼にパンを食べたので
夜はご飯(炭水化物)はパスして、、、
と思ってたけど
なると金時芋、じゃがいも、かぼちゃ、
と、結局、米は抜いたけど
炭水化物しっかりめの野菜たちを
美味しくいただく夕食となりました(笑)

運動は、、、、
何か面白い動画ないかなーとサクっと検索
してたら、以前ブレイクしてたと記憶してる
「モムチャンダイエット」を発見。
名前だけ知ってて、中身知らずに
ダンス系エクササイズだと思ってやってみた。
あれーーー
これって、ほぼスロトレみたい?
少しだけリズミカルに出来るスロトレ
って感じで、ゆっくりした動きで
腕や上半身、そしてスクワットなどの下半身
と間に腰回してきな動きをちょいちょい挟み
ながらも、30分くらい動画見ながら動いたら
最後は顔に汗がたらーっ(^◇^;)

飛び跳ねたりもしないから、
マンションでもやりやすいタイプかも。
お風呂前に、いい汗かきましたー

あ、そうそう、
冷たいダイエットコーヒーで
水分補給しながら動いたら、
より発汗作用高まる気がしました✨

 
2022.9.17 sat
10:00 プロバイオティクスのサプリ
12:30 プロテイン20、ベースサプリ
13:30 ファイバー、バナナ
16:00 パン(ハムチーズ入り)
18:00 パン(あんばた)1/2個
19:15 ファイバー、
19:30 ホタテとベーコンと野菜炒め
  みそ汁、ベビーリーフ、トマト、
  さつまいも、枝豆、
  ギリシャヨーグルト&BBジャム
  ベースサプリ、コラーゲンゼリー
 
水分補給 3リットル/日
(水、麦茶、青汁、ダイエットコーヒー2)
 
徒歩 2200歩(通勤)
目覚めのストレッチ 15分
風呂前
 エクササイズ動画 30分
 (ほぼスロトレかも?!)
髪乾かしながら
 腰回し 左右30回×2セット
寝る前に
 寝ながら全身ストレッチ 20分
 

 

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿




コメント

  1. hikaru73 より:

    新鮮な野菜嬉しいですね^^
    こっちで売ってる野菜より栄養豊富でしょう。
    いつもたくさんの野菜を取ってらして凄いです。
    運動もしっかりなさってるし、ほめほめ~♪

  2. 中澤かずみ より:

    取れたての新鮮お野菜嬉しいですね。
    さつまいもとトウモロコシがめちゃくちゃ美味しそう(*^-^*)
    そして運動も楽しく続けてますよね。良い事、良い事。
    次の目標に向かって、頑張ってくださいね(*^^)v

    • 森みちこ より:

      さつまいもは徳島から届いた鳴門金とき
      とうもろこしは北海道のとれたて
      どっちも甘くて美味しゅうございましたー✨

  3. 森みちこ より:

    旬の野菜、サイコーですねー♪

  4. 森みちこ より:

    うんうん、BTSの曲にのってカラダを動かすって
    とっても楽しくできますよねー♪
    もしや、じょーこさんもアーミーですか(=^^=)?