森みちこ/ 謎の会に参加したら・・・✨

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 ±0kg total−8.4kg/162日目

2022年9月19日(月祝)
最高気温24℃、最低気温16℃
連休は雨まじりのサッポロです

昨夜は、謎の会におよばれ✨
めっちゃ食べましたが
今朝の測定で増えてなかったー!

推察。
たくさん食べたけど、揚げ物は一切なく
お肉も赤み系で脂肪少なめな
北大短角牛やエゾシカをソテーして
素材の味を堪能したのが良かったかも

推察続き。
その他よかったと思われること。

行く前に、ファイバー&プロテインを
ちゃっかり飲んで行ったこと

行き帰り交通機関使いつつ
いつもより歩けたこと

1日通して水分しっかり摂れてたこと

あ、そうそう、
お腹いっぱいで汗かきながら帰宅し
お風呂で汗流したあと
冷たいダイエットコーヒーでクールダウン
して、寝る前のストレッチもできたこと

増えなかったのは
そんなもろもろのおおかげかなw

いっぱい食べて、
いっぱい笑って、歩いて、
今朝はいつも以上にしっかり快便!
出すものだしてスッキリー(笑)

でもまだダイエット中だから
キープじゃなくて減らせるように
今日はリセットモードでGOGO( ^∀^)/

2022.9.18 sun
10:00 プロバイオティクスのサプリ
13:00 プロテイン20、ベースサプリ
ファイバー、パン
18:00 ファイバー、プロテイン20
19:30 [謎の食べる会]
ワインや日本酒の試飲を少しずつ
北大短角牛、エゾシカ、野菜
アジ、アマエビ、毛ガニ、豆腐
チーズいろいろ、クラッカー etc
23:00 ベースサプリ

水分補給 3リットル/日
(水、麦茶、青汁、ダイエットコーヒー2)

徒歩 6800歩(通勤+お出かけ)
目覚めのストレッチ 10分
腰回し 左右30回×2セット
寝る前に
股関節ストレッチ7分
寝ながら全身ストレッチ 20分

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿





コメント

  1. 林 靖信 より:

    超豪華ですね〜

  2. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    ジビエはいろんな面で良いって言われますよね^^

  3. 森みちこ より:

    たくさん食べたら、たくさん出ましたー(笑)

  4. 森みちこ より:

    毛ガニいただいたの超久々!美味しかったです☆彡
    しかも、お兄さんが全部食べやすくばらしてくれた
    ので、お姫様気分でした~~~うぷぷw

  5. 中沢康彦 より:

    16時間も運動もほめほめですね。
    平均的にこれくらい歩けるようになるといいですね。
    仮に1万ぽ歩いたら、消費が300kcal上乗せになるわけで、それが1週間なら21000kcalです。多少たくさん食べる日があっても吸収できちゃうってことですからね。

    推察に対するコメントです。
    昨日たくさん食べて今日の体重がどうなっているかという短期的な結果の推察は神様でもわからないものです。
    もしかしたらすごく増えるかもしれないし、逆にそれでも体重が減ることもあるし。体重の変化というのはそういうものです。

    なので長期的な見方をしないといけなくて。例えば2週間の平均を出しつづけてそれが上向きなのか下向きなのか見るとか。あるいはグラフにしてその傾きを見るとか。
    そしてそのあるていどの期間の合計摂取カロリーが消費カロリーを下回れば絶対に体重は落ちるし。上回れば体重は増えます。そういうものです。

    シンプルに体重が減らなかったら食べ過ぎ。
    それはダイエットの真理です。

    ただ、もし、すごく頑張って食事を減らしているのに体重が落ちなかったら、何かしらの理由で消費カロリーが落ちているということになるわけで。そうなってくるといろいろややこしくなるわけですけどね。

    • 森みちこ より:

      長期的にグラフ等で見ること大事ですよね♪
      それをわかってるうえで、
      お遊び的な推察のつもり書きました~(笑)

      「短期的な結果の推察は神様でもわからないものです」
        ↑
      その通りだと思います♪