森みちこ/ 実家へ日帰り旅 で 焼肉ランチ♫

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 -0.3kg total−8.6kg/164日目
 
2022年9月21日(水)
最高気温18℃、最低気温12℃
ひんやりした空気のサッポロです

昨日のオフ日は、実家へ日帰り旅。
なので
ちょっといつもとは違うパターンで
お昼にプロテインじゃなくって
親子3人で焼肉ランチ♫

来月80歳を迎える父
実はかなり体が弱ってる。
最近は食も細くなり、おじやとか
食べやすくして食べさせてる、
と母から聞いてたけど
病院のあとに何か食べたいものあるか
聞いてみたら「ホルモン食いたいな」
っていうじゃないですか!?

ならば行こう行こう♫と焼肉店へ。
手の動きも悪くスープひっくり返したり
はしたものの(笑)
小ライス、ホルモン、キムチ、ミニサラダ
を残さず自分の箸で完食✨
良かった、良かった。

空を見上げたら、航空自衛隊の訓練機が
ゴゴッゴーと続け様に飛んでいった。
千歳に帰ってきたと感じる瞬間だw

たまにこうして外に出かけるという
刺激も大切なんだろうな。
何を食べるかも大事だけど
誰と食べるかもとっても大事だよね。
たまに一緒に食べに帰らねば。

そして帰りはもう夜。
途中デパ地下でお惣菜買って
急いで帰宅。
お昼が焼肉ランチだったので
プチ旅の帰りにデパ地下で買って
夕食はご飯(炭水化物)はパスして
お味噌汁とおかずのみ♪にセーブできた^ ^

珍しくプロテイン飲まないで終了。
でも、たんぱく質量的には、
おおむね必要量取れたのでOK♫

そして今夜は、ほめやせサークルの皆さん
に会える、ダイエットzoomの日!
21時までに家事の段取り終えて
参加したいと思いまーす✨
 
2022.9.20 tue
8:00 バナナ
12:00 ファイバー、焼肉ランチ
13:00 コーヒー&小さい月餅 1/2
18:30 ファイバー
19:00 味噌汁、プチトマト、ワサビ豆腐、
   おかず盛り合わせ
   (えびチリ、酢豚、チキン野菜巻等)
   ギリシャヨーグルト&リンゴジャム
   ベースサプリ
風呂上り:DNAゼリー
 
水分補給 2.2リットル/日
(水、麦茶、日本茶、ダイエットコーヒー)
 
徒歩 6800歩(通勤)
目覚めのストレッチ 10分
髪乾かしながら 
 腰回し 左右30回×2セット
寝る前に
 寝ながら全身ストレッチ 20分
 

 

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿




コメント

  1. 中沢康彦 より:

    親孝行素晴らしい。
    ほめほめ
    高齢になると脂っこいものが食べれなくなって、たんぱく質が不足することが良くないですからね。
    ホルモンを食べたいといわれるくらいですからまだまだ元気ってことですよね。
    でも、どうしても普段は食べやすい おじや とかになってしまうもので。プロテインを飲むことも勧めてあげてください。無理なくタンパク質補給できますし。

    • hikaru73 より:

      一緒にご飯食べるのも親孝行だと思います、ほめほめ~♪
      16時間断食も運動もしっかりなさってる、素晴らしい^^

    • 森みちこ より:

      ありがとうございます。
      なにせ、言うこと聞かない父でして・・・(^^;)
      飲んでくれるといいんですけどね~~~~~

  2. 森みちこ より:

    お父さま、早くなくなられたんですね。
    でもきっと、お空の上からお母さまやじょうこさん
    のことを見守ってくれてますね✨

    お互いにいろいろな状況ありますが
    まずは自分が元気で健康でいることが一番の
    親孝行だと思うので、一緒に健康ダイエット
    引き続きがんばってまいりましょ~(=^^=)b