森道子/ スロトレ初の2セットできたー♪

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 -0.3kg total−9.4kg/170日目
 
ダイエット開始から、もうすぐ6か月。

最初はレコーディングとカロリー的な従来の
ダイエットスタイルだったのですが

途中からオートファジーを摂り入れて約4か月

さらにスロトレを摂り入れて1か月ちょっと。

一見元気にみえても、実際はかなり筋力が
よわってる、へなちょこな50代の私のカラダ。
最初の1か月は、1セットでいっぱいいっぱい
でしたが、
昨日は、基本のスロトレA+Bの6種目を
初めて2セットできましたー♪

いつもは仕事終わって疲れてる夜にやってた
のを、昨日は昼間にできたこともあるけど
それだけじゃなく、少しずつ、動けるカラダ
に進化してきてるのを感じています💛

正直、好きか嫌いかでいうと
筋トレっぽいのって好きではない(苦笑)

でも、私の好みとは別に
いざ実施すると、私の筋肉は喜んでる
ような気がします(笑)
やっぱり動物として、カラダは使う方がいい
わけで、運動不足の人でも無理なくできる
スロトレなら、短い時間で効率よく筋トレ
できて効果的だと教わったので、
ナマケモノの私もチャレンジ中。

私の場合、スロトレは週2回と決めて
それ以外の日は、動画エクササイズとか
違うジャンルのものを摂り入れながら♬
このあとも続けてみようと思いま~す(^^)/

昨日は、スロトレ直後に
リカバリーのプロテインシェイク♪

そのあと昼ごはんに、
納豆2P+キムチでごはんを食べました。

そしてそのあと、買い物ついでにウォーキング。
マイボトルでダイエットコーヒーのみつつ♪
帰宅直後は、
いっぱい歩いたので、もういっぱいプロテイン♬

夕食は、昼に炭水化物とったので
ご飯はパスして、おかずだけ家族と一緒に♪
いつもより、1日の食べる量は少し多かったけど
よく動けたので、今朝もすっきり快便~!

2~3日数値がマイナス続いたから
そろそろプラスになるかと思いきや
今日もマイナス路線でびっくりー♪(嬉)

 
2022.9.26 mon
11:30 ファイバー、プロテイン10
13:30(スロトレ後)プロテイン20
   バナナ、ベースサプリ
プロバイオティクスのサプリ
14:00 16穀ごはん、納豆2P、キムチ
   韓国のり、青汁
17:30 プロテイン20、フライドポテト 
19:00 ねぎたま味噌汁、プチトマト
  函館カニメンチ、ホタテメンチ
  豚角煮、サラダ(大根、ワカメ、
  パプリカ、ブロッコリー)、   
  ギリシャヨーグルト、
  ナッツ&フルーツ、ベースサプリ
 
水分補給 2.5リットル/日
(水、麦茶、青汁、ダイエットコーヒー
サステインスポーツ)
 
徒歩 8100歩
目覚めのストレッチ 10分
昼にスロトレ
 ・動的ウォームアップ
 ・スロトレ基本3+3種 AB2セット
 ・スロトレ後のストレッチ
髪乾かしながら
 腰回し 左右30回×2セット
寝る前に
 寝ながら全身ストレッチ 20分
 

 

森道子のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿





コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    スロトレ2セットできたんですね、凄い!

  2. 森みちこ より:

    筋力は急には上がらないと思うけど、少しずつ進化中~♪

  3. 森みちこ より:

    ゆっくりでも少しずつ変わってゆくのを感じてます♪

  4. 森みちこ より:

    本日軽く筋肉通~w