森道子/ スロトレ&タンパク質補給♪ 

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 -0.1kg total−9.0kg/175日目
 
オートファジー、スロトレできましたー♪
前回に続き、スロトレは2セット実施!
ちょっと太ももやお尻に軽くきてます(笑)

負荷の必要性は人それぞれ違うけど
軽く筋肉痛になるくらいの負荷が効果的と
以前トレーナーさんにも聞いたので
なかなかいい塩梅かな・・・と(^^)b

さて10月。
私的には、ダイエット開始して
最初の3か月で-5kg目標にして、達成!
次の3か月で-5kg目標にして、あともう少し!
現在175日目なので、180日目まであと5日
少しでも目標に近づけるように
意識してがんばるぞー✨

 
2022.10.1 sat
12:00 プロテイン20、ベースサプリ
13:30 (スロトレ後)プロテイン20、
   ファイバー、バナナ
14:00 プロバイオティクスのサプリ
16穀ごはん、イカ七味焼き
  豆苗とパプリカのにんにく炒め
  豆腐と枝豆のひじき和え、ゆできび
18:30 ファイバー
19:00 キャベツ、ササミ&しいたけ揚げ
   トマト、ベースサプリ
風呂上り:オレンジジュース、ナッツ
 
水分補給 2.5リットル/日
(水、麦茶、青汁)
 
徒歩 3000歩
目覚めのストレッチ 10分
昼食前に 
 ・動的ウォームアップ
 ・スロトレ基本3+3種 ×2セット
 ・スロトレ後のストレッチ
髪乾かしながら
 腰回し 左右30回×3セット
寝る前に
 寝ながら全身ストレッチ 20分
 

 

森道子のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿



コメント

  1. 中澤かずみ より:

    16時間断食ほめほめ~
    第2の目標もあと少しですね。
    ファイトp(*^-^*)q

  2. hikaru73 より:

    さすがの食卓♪
    16時間断食も運動もd( ^ω゚ )バッチリ!!ほめほめ~♪

  3. 中沢康彦 より:

    スロトレ2オートファジー頑張りましたね素晴らしい
    ほめほめ!
    ダイエットのための筋トレなら自重のとれーにんぐで十分です。心地よい筋肉痛が残るくらいのトレーニングの量が分買ってくるといいですね。

    • 森みちこ より:

      やっぱりそうですよね。
      ダイエットや健康目的であれば、
      自重トレーニングで十分ですよね~(^^)/ 
      以前、
      パーソナルトレーニングのトレーナーさん
      にも同様に聴いてましたので、やっぱり
      そうなんだな~とわかってよかったです♪

  4. 森みちこ より:

    写真の半分は買ってきたお惣菜だったりします。てへへ(笑)