森みちこ/ 久々のラーメンもバランスアップ♪

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 ±0kg total−9.0kg/176日目
 
昨日は家族二人とも休みで
パソコンワークや家事中心に
一歩も外に出ない日でした(笑)

お昼は久々にラーメン!
おうちで作ると、具材いろいろ入れて
栄養バランスを考えられるのがいいですね♪

好き嫌い大魔王の夫はシンプル具材にw
ダイエットモードの私は具材マシマシに。
ぐんぐん成長した豆苗くんをたっぷり、
ニンニク、ネギ、コーン、胡麻、ゆでたまご1個半。
さらに、道産の青汁でバランスアップ!
う~ん満足💛

以前は、
ラーメンには必ずご飯もおともにしてたし
スープは飲み干すスタイルでしたが(笑)
今は、
W炭水化物はせず、
スープも残すスタイルとなりましたー(笑)

午後にはエクササイズもできましたー♪

昼にラーメン食べたので
夜は、ごはん(炭水化物)なしにして
おかずだけ家族と一緒にいただいて
食後には、ダイエットコーヒーで☕

なかなかいい感じで
メラファジーできました~✨

 
2022.10.2 sun
12:40 ファイバー   
13:00 具だくさんラーメン
   (卵1.5、豆苗、長ネギ、にんにく)
   ベースサプリ
   プロバイオティクスのサプリ
15:00 ギリシャヨーグルト
   ブルーベリー、ナッツ
16:00(エクササイズ後)プロテイン20
18:40 ファイバー
19:00 キャベツ千切り、パプリカ、トマト
    ナスの豚肉巻き、ベースサプリ
 
水分補給 2.5リットル/日
(水、麦茶、青汁、ダイエットコーヒー2)
 
午後 
 ・エクササイズ3種 15分
 (カエル足、下腹、上半身) 
 ・骨盤矯正ストレッチ 5分
髪乾かしながら
 腰回し 左右30回×3セット
寝る前に
 寝ながら全身ストレッチ 20分
 

 

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿




コメント

  1. 森みちこ より:

    主人は痩せてる方で、太れないタイプなので
    目の前でW炭水化物を楽しんでますが・・・
    よく「いいから一口くらい米も食えよ」と
    悪魔のささやきをしてくるので
    負けないようにがんばっています(笑)

  2. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    ラーメンを自作されるんですね、凄い^^

    • 森みちこ より:

      あ、自作っていっても、スープとか全部作るわけじゃないです(笑)
      市販の生めんタイプ(スープ付き)のラーメンで、具材をいろいろ入れて楽しんでるだけなので、だれでもできますよ~(=^^=)☆彡

  3. 森みちこ より:

    そう、悪魔のささやき(笑)
    彼は人生で太ったことないので「痩せるのが大変」という人の気持ちがわからないし、痩せるのは簡単、、、と言いますし、私は太るのは簡単、、、って感じですし、まったく逆な2人です(笑)