中沢康彦/涼しくなったので鍋料理。昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

維持コース:体重 +200g、トータル -22.2kg/184日目

昨日はほめちゃんのZOOMをしましたが
オーディオミキサーの故障で時間がかかっちゃいました。
日記も半日遅れ
朝の散歩もいけなかったので猫の写真です。

昨日の食事

昼食(12時半):食前に食物繊維ドリンクとバナナ
鍋(白菜、鶏むね肉、人参、しめじ、ほうれん草)、ジャガイモと鯖缶、キムチ納豆、十六穀発行玄米(写真)
食後にプロテインとサプリ
夕食(20時まで):食物繊維とプロテインとサプリ

16時間断食できました。

水分摂取 1リットル(常温の水)
はちみつ湯 2杯 
コーヒー 3杯
ダイエットコーヒー 1杯

涼しくなってきましたし、鍋料理にしてみました。
鍋はいいですよね。冷蔵庫にあるもの適当に入れて煮るだけ
簡単だし、ヘルシーだし
寒くなってくると鍋の機会増えると思うし、鍋に入れる具材を買っておこう。

昨日の歩数:4267歩
朝の散歩

ほめちゃんを公開しました

昨日は「食事」と「運動」どっちも大事ですよ。
という話題でしたが。

ちょっと体重増えちゃったな。ダイエットでもしようか。
そう思ったとき。
運動から始める人と、食事制限から始める人と
どちらかに分かれると思うんですよね。

どちらからがいいかはその人の状況にもよります。
食べ過ぎ傾向の人でBMIが25以上あるようなら絶対食事からがいいです。重たい体重のまま運動して関節を痛めても困るしね。運動するにしても最初は軽い運動からがいいでしょう。
割と食が細い人で、体重がそれほど重くないなら運動からでもいいと思いますが。なかなか体重が落ちなくてもイラつかないならね。

やっぱり。
両方するのがいいです。

ショート動画(1分)

全編動画

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    お鍋の季節になってきましたね、野菜がいっぱい食べれていいですよね^^

  2. 森みちこ より:

    どっちも大事ですねー✨