森みちこ/ 大豆ミート✖️大根葉✖️グルメラーメン

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 +0.4kg total−8.8kg/188日目
筋肉量増える日は体重も増えるよね
そして、何やら末広がりの8が連なってて
イイことありそー✨(笑)

 
2022年10月16日(日)
最高気温21℃、最低気温11℃
少しあたたかく感じる札幌です

昨日は、グルメラーメンという名の
ダイエットラーメン活用レシピ♫
前日に、大豆ミートと大根の葉を
味噌炒めにしてあったので
汁なし担々麺風に「和風まぜ麺」に♪
ゆず味噌、ゆずとうがらしで和えたら
優しい辛さと爽やかさー♫

でもちょっと栄養的に
1日のたんぱく質量足りてないので
うずらの卵を追加で食べて
デザートじは、ギリシャヨーグルトを♫

歩数少ない私なので
食後に、室内散歩の動画見ながら
スマホ持ちながら動いてみたら
total 5000歩超えましたー♫

イイ準備運動になったので
引き続き、BTSのメドレー3曲で
燃焼系ダンスエクササイズも♫

メラファジーも運動も
イイ感じに出来ましたー✨
 
2022.10.15 sat
12:30 ファイバー、プロテイン10
    バナナ、ベースサプリ
15:00 カフェオレ、キーマカレーパン
18:50 ファイバー、えびせん1枚 
19:00 ダイエットラーメンで混ぜ麺
   (大豆ミートひき肉、大根葉)
   目玉焼き、3種の野菜のみそ汁
   トマト、蒸カボチャ、ベースサプリ
   ウズラの卵6個
   ギリシャヨーグルト、リンゴジャム
 
水分補給 3リットル/日
(水、緑茶、麦茶、青汁)
 
徒歩 5400歩
(通勤等 2200+室内散歩3200)
寝起きストレッチ 20分
お風呂前  
 ・燃焼ダンスエクササイズ 15分
   (♪BTSメドレー)
 ・背中痩せトレーニング 6分
 ・もも裏ストレッチ 9分
寝る前ストレッチ 20分
 

 

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿




コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    運動も素晴らしいですね^^
    ラーメンレシピいいですね^^

  2. 森みちこ より:

    youtube動画のおかげで、おうちでも楽しくエクササイズできていいですねー♪

  3. 森みちこ より:

    じょうこさんや皆さんの日記みながら、私もがんばろうち思えます♪ ありがとうございます!

  4. 森みちこ より:

    そうそう、BTSメドレー楽しくっていいですねー♪