森みちこ/ 気づき。自分が行動変えることが大事✨

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 ±0kg total−9.5kg/195日目
 
2022年10月23日(日)
最高気温14℃、最低気温8℃
雨スタートの札幌です

メラファジーできましたー♪
が、
昨日はちょっと食べすぎでした。
寝る時間まで、お腹が少し重たく感じ
反省反省(^^;)

仕事上の試食ということもあって
季節限定のアップルパイを美味しく
いただいたので、
夕食で調整すべく、ラーメンサラダの麺を
半分弱にし、野菜いろいろたっぷり入れて
カロリーバランス取るはずが、、、
うちの人ってば、、、
食べてる途中に、私のお皿にザンギを一つ
入れたり、食べ残しのご飯を私に
「はい。もういらないから食べてー♪」
とよこすのです(^_^;)
せっかくバランス考えて、それぞれの
お皿にもってるのにーーー!きーー!

いや、でもちょっと待てよ。

それは、今までの私の習慣のせい。
いままで、そういうふうに、おかずが
回ってきたら、喜んで受け取って
おなかいっぱい嬉しそうにたべて
・・・そんな
食いしん坊習慣の私だったから
まだ主人はそのつもりで
私が喜んで食べるだろうと思って
そういう行動をしてるのかもしれない。
そっか、
私がもっと変わればいいんだなw
と気付かされた。

主人のお皿も、もう少し、少なめに盛って
残したり、私に回ってこないように、
欲しければおかわりしてもらえるように
もう少し工夫していこう✨

と思った昨日でした(^^)/

 
2022.10.22 sat
12:30 バナナ
14:00 プロテイン10、ファイバー
   ベースサプリ
18:00 プロテイン20、ファイバー
   アップルパイ、カフェオレ
19:00 ねぎたま味噌汁(卵1.5個)
   ザンギ、カリフラワー、トマト
   野菜たっぷりラーメンサラダ
  (麺1/2、キャベツ、ほうれんそう
  しめじ、長ネギ、キムチ、ゴマ)
  ベースサプリ
 
水分補給 3リットル/日
(水、緑茶、青汁、ダイエットコーヒー)

 
徒歩 2800歩
寝起きストレッチ 20分
髪乾かしながら
 ・腰回し 左右30回×2
寝る前ストレッチ 20分

 

 

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿



コメント

  1. 林 靖信 より:

    食べ過ぎでも体重変動が無いというのは素晴らしいですね^_^

  2. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    その気づき、素晴らしいです^^

  3. 中澤かずみ より:

    とてもいい気付きですね。
    個別の盛り付けでも多過ぎたら「残す」という勿体ない事はできないですもん。
    それなら最初から少な目にして、足りなかったらおかわりするほうが絶対いいと思います(o^―^o)ニコ

  4. 森みちこ より:

    つい主人にも、自分の感覚で盛り付けてたけれど、お互いにいい年齢にもなってきてるし、控えめな盛り付けを意識していこうと思いましたー✨

  5. 森みちこ より:

    私もです♫ 残さないことは大事だから、
    残さず食べても、あるいはちょっとおかわりしても
    大丈夫なくらいの盛り付けを心がけよう、と思います。てへへーw