森みちこ/ 少しずつでも動いていこう♪

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 -0.1kg total−9.7kg/198日目
少し燃えるモードになってきたのか、微減モードでうれしいな😆
 
2022年10月27日(木)
最高気温16℃、最低気温2℃
連日青空の札幌です

夫が休みで、ちょうど開幕した
「全億うまいもの大会」に行ったらしく
香川の骨つき鳥や、九州のレバー煮など
を買ってきてくれて、
美味しくいただきましたー♪

ダイエットしてる方の多くは高血圧派の方が
多いイメージですが、私は低血圧&貧血系。
若い頃から、朝がとても弱い。
一度起きちゃえば大丈夫なんだけど
起きるまでがつらい人。
でも
今回のダイエットとともに
夜にストレッチ始めたのもよかったし
ついでに朝もやるようになって
朝、ゆっくり寝たままで体を動かして
ゆっくり目を覚ますことで
心も体もスッキリ目覚められる感じです♪

ということで
ちょっとtotalカロリー多めだったけど(笑)
メラファジーも、軽い運動も、できましたー✨

 
2022.10.26 mon
13:30 バナナ、ベースサプリ
  ファイバー、プロテイン20
15:30 米粉クロワッサン、カフェオレ
18:30 ファイバー、プロテイン20
19:00 具だくさん豚汁、ほうれん草お浸し
  骨付き鶏、レバーの赤ワイン煮、卵
  混ごはん(かぶ葉、人参、ゴマ、おかか)
  ギリシャヨーグルト
  ナッツ&フルーツ、リンゴの皮煮
風呂上り:DNAゼリー
 
水分補給 3リットル/日
 (水、緑茶、青汁、ダイエットコーヒー)
 
徒歩 5400歩 (2200+室内3200)
寝起き ストレッチ 10分
職場で ラジオ体操、壁腕立てなど
お風呂前
 BTSメドレーエクササイズ 10分
髪乾かしながら
 腰回し 左右30回×3セット
寝る前 ストレッチ 20分

 

 

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿





コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    鳥、おいしそう^^

  2. 森みちこ より:

    彼はたくさん食べない&好き嫌い多い
    ということもあり、
    量は多くなくても、美味しいもの、好きなもの
    を食べたい、という気持ちが強いらしいですw

  3. 森みちこ より:

    いつも中沢さんが教えてくれてるように
    1日ごとの体重増減は、食事だけじゃなく
    いろんな要素もありますもんね。
    一喜一憂せずに、少し長めのスパンでチェックしつつ〜(^^)b