森みちこ/ 「酢たまねぎ」にちょいはまる

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 +0.2kg total−10.3kg/216日目
 
2022年11月14日(月)
最高気温8℃、最低気温3℃
雨に煙る寒い札幌です。

ワクチン接種の休み明けの2日間は
すぐに通常モードに切り替えできず
通常モードへ戻すためのリハビリ的な
2日間だった感じ(苦笑)
仕事の忙しさ
+パンやケーキが食べらさる週末で
ちょっとカロリーオーバーに(^^;;)

それでも、初の-10kg台は
なんとか死守できたことと
体脂肪と筋肉量の動きは悪くないので
まあ、よしとしておこう!(笑)

昨日のおうち晩ごはんで
「酢たまねぎ」の便利さ新たな発見!

アボカドサラダは、
トマトとチーズとわさびドレ
の組み合わせが定番な我が家。

たまたま、チーズ買ってなかったので
シーチキンと酢玉ねぎなどで和えて
みたら、、、おお、なかなかいい感じ!

うちの人が生の玉ねぎ食べれないし
酢の物もあまり好きじゃないから
今迄、あまり作ってなかったけど
「酢玉ねぎ」がしばらくマイブーム
になりそう。

2人家族だと、玉ねぎとか人参って
一回の料理で使いきれないことが多い
ので、刻んで甘酢漬けにしておけば
なにかと使えそう。
ちょこちょこ作って、自分のおかず用
にいろいろ活用を考えみようかな~💛

さあ、今日は定休日なので、
睡眠もしっかりとったし
スロトレもやるぞー♪

 
2022.11.13 sun
12:00 ファイバー、プロテイン10
ゆで卵、バナナ、ベースサプリ 
14:00 焼きカレーパン、カフェオレ
16:00 ブランデーケーキ
18:00 ファイバー、和栗杯1/2
19:00 ご飯、梅ぼし、豆腐の味噌汁
   ゆでキャベツ、ヒレソテー
   アボカド&トマトサラダ
  (+酢玉ねぎ、人参、シーチキン)
   ベースサプリ
食後の運動後
  ギリシャヨーグルト、リンゴ煮
 
水分補給 3リットル/日 
(水、緑茶、青汁、ダイエットコーヒー)
 
徒歩 5000歩
 (2000+室内散歩3000)
職場で・・・軽い筋トレ(上半身+下半身)
室内散歩後・・・足首と股関節ストレッチ
髪乾かしながら
・腰回し 左右30回×2セット
寝る前に
・寝ながら全身ストレッチ 10分
 

 

森みちこのプロフィール
森みちこのほめやせダイエット日記




avataravataravataravataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    スロトレ頑張って^^

    avataravataravatar
  2. コニタン より:

    酢玉ねぎ良いですよね(笑)

    avataravataravataravatar
  3. 富永春江 より:

    酢玉ねぎ良いですね✌️
    毎日ご馳走ですね

    avataravatar
  4. じょうこ より:

    16時間メラファジーお疲れ様です(*^^*)ほめほめ~❣️

    運動も、素晴らしいほめほめ~❣️
    お食事も、たんぱく質摂取も、素晴らしいほめほめ~❣️
    酢玉葱、私も、作ってみまーす☺️

    avataravatar