コニタン/ 127日目11月23日水曜日

この記事は私が書きました。

ほめやせにようこそ
アカウント未作成の方が書かれた日記は、あるいは投稿時にメールアドレスを間違えると、投稿者表示がほめやせになります。まだアカウントを作られていない人はアカウント作成してください。

ほめやせをフォローする
78.2キロプラス500グラム
 
気分的に食欲にしたがって食べてました❗
さすがに太るよね✨(笑)
気分的にやっとやる気になったので明日からやります
 
6時半
サプリとプロテイン
12時
親子丼
17時半
ファイバー
18時
ご飯と納豆とメラルーカラーメン
18時半
サプリとプロテイン
 
水500
お茶1000
コーヒー250
 
ウォーキング10358歩
腹筋背筋スクワット
 
明日からとにか自制心を働かせようと思います🎵
年内の最低の目標
75キロを切る✨
 

コニタンのプロフィール
コニタンのほめやせダイエット日記

avataravataravataravataravataravatar

コメント

  1. じょうこ より:

    16時間メラファジーお疲れ様です(*^^*)ほめほめ~❣️

    がんばらないで、達成しましょう

    avataravataravataravataravatar
  2. 森みちこ より:

    やる気復活素晴らしい!
    年内の目標もハッキリしたし
    成功した嬉しいイメージ描きながら
    一緒に頑張っていきましょー

    avataravataravataravataravatar
  3. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    さすがの歩数ですね^^

    avataravataravatar
  4. 富永春江 より:

    歩数がいつも素晴らしいですね

    avataravataravatar
  5. 中沢康彦 より:

    ダイエットで食欲コントロールはとても大事なことです。

    人によって食べる量は違って、同じ量を食べて満足する人と足りないと思う人がいるわけですが。同じ人でもその時によって満足する量は違ってきます。

    簡単に言えば、少量で満足するときもあれば、食べ癖が付いているときはたくさん食べないと満足できなくなるってことです。

    そしてその満足というのは、気持ちが要求するニセモノの食欲と、身体が栄養を欲しがるホンモノの食欲があるわけですが。

    例えば自然の動物はホンモノの食欲しかないから必要以上に食べることもなく太ることはないのです。
    でも、人間には美味しいもので楽しみたいという贅沢な気持ちが働くから、ニセモノの食欲というものができてしまう。

    そして、ダイエットが必要になるような人はニセモノの食欲の影響が大きいものです。だから感じる食欲に従って食べていたらほぼ太るでしょう。

    ホンモノの食欲が欲しがる量というのは実は小さなものなのです、「小食シリーズ」で言われるよう。1日1回、腹八分目くらいで十分なのです。だからホンモノの食欲を満たすだけで済めばダイエットは楽勝なんですが。

    やっかいなのはニセモノの食欲です。贅沢に膨らんでしまっているニセモノの食欲を小さくしてあげないといけないってことなんです。
    だからダイエットの時には、ちょっとずつ食事量を減らしたり、自分のメンタルに働きかけて徐々に偽物の食欲を小さくしていくのがよいのです。

    でも、食べながらダイエットとか。ゆるくダイエットとか言っている人は、なかなかニセモノの食欲が小さくならないから、だからダイエットが進めば進むほどつらい思いをしちゃうんです。

    食べ放題なんか行って好きなだけ食べたら、ニセモノの食欲はすぐに大きく膨らんでしまうわけですしね。

    avataravataravatar