コニタン/ 11月28日月曜日132日目

この記事は私が書きました。

コニタンをフォローする
76.8キロプラス300グラム
総計マイナス9.7キロ
 
メラファジー、食後のウォーキング、仕事中にムダに動くは出来た🎵
まだ料理の作る量に問題
または残す✨物に寄っては捨てる事を覚えないと行けないか🍀
 
6時半
サプリとプロテイン
12時
プロテインバー
18時ファイバー
18時半
ご飯と塩サバ
納豆キムチ
野菜ラーメン
19時半サプリとプロテイン
 
水500
牛乳300
お茶500
コーヒー500
 
ウォーキング15358歩
腹筋背筋スクワット
各種ストレッチ
ラジオ体操
 
明日は少食を徹底する
明日は雨予報だけど、出来る運動を徹底する
 

コニタンのプロフィール
コニタンのほめやせダイエット日記

avataravataravataravatar

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    料理の量も大事だけど
    ダイエット中にラーメンとごはんというのはまずいでしょう。
    運動とかプロテインとか他のことすごく頑張っているのにもったいないですよ。

    avataravataravataravatar
    • コニタン より:

      ありがとう✨ございます
      ラーメンにご飯ダーティなのはメニューを組んだ時くらわかってることです(笑)それでも食べたいのが人間❗
      特に子供の時から好きで食べてるメニューって言うのは死ぬまで食べていたいのだと思う(笑)
      ダイエット中であろうがなかろうが食べたいのが人間❗
      だから、自分に言い訳しながら、色々な方法を探しながら食べようとするわけだ(笑)
      食べて後悔するのも自分(笑)
      食べる回数や量は確実に減ってはいるが(笑)
      死ぬまで食べ続けるだろう
      ダーティな判断を下してもね

      avataravataravataravatar
      • 中沢康彦 より:

        そうでしたか。ラーメンライスは良くない事はご存じだったんですね。そりゃそうですよね。ラーメンライスだもん。

        僕もラーメンライス好きですよ。
        ダイエットの以前はよく食べていました。
        これからも食べるときはあるでしょう。

        でも、それが目標を達成した後のご褒美とか。計画的なチートデイというならまだしも。
        コニタンさんは停滞気味の現状を打破しようと頑張っていらっしゃること。日々の日記から伝わってくるし、今日もたくさん歩いているし。そんな中でのラーメンライスでしょう。

        まるで火事で水をかけて消化しながら灯油も巻いているようなものだ。という日記に見えたんですよね。そう見えている人も他にもいると思うんだけど。

        頻度や量が減っているということなのでよいのですが。好きなもので食べたいのはわかるけど。それをストレスなく食べなくて済むように工夫することもダイエットでは大事だと思います。

        そしてみんながそうなれるよう。こういう日記を見かけたとき、「それはダメだよ」って、遠慮なく言い合えるのが本当のダイエット仲間だと思うし、それが親切だと思うんですけどね。
        僕しかそこに触れる人いないでしょう。皆さん遠慮して。あるいはわかっていないのか。

        遠慮なく良くないことも指摘しあえるダイエットサークルの仲間同士になれたらいいなと思います。

        avataravataravatar
        • コニタン より:

          それは、ほめやせダイエットって歌ってるからですよ✨(笑)
          だから、悪く言わないで、遠回しに優しく言ってるだけですよ✨
          皆、悪いこと分かってるはずだし
          皆、言わないで、ほめやせたから、褒める所を探して褒めてるだけ
          でも、俺は悪い所を指摘するのは中沢さんだけで良いと思いますよ✨
          まだ、皆で言い合うレベルにはないし、まだ時期早々だと思いますよ

          avataravataravatar
          • 中沢康彦 より:

            ほめやせというのは
            「自分をほめる」から始まるんです。
            誰だって悪いところがある。だから太っているわけで、それを改める必要があるんですよ。
            良くない習慣が残ったまま一時的なガマンで痩せても、好きなものを好きなだけ食べちゃう悪い習慣が残ったままではまた太っちゃうのは当然です。

            そのために努力をして「良くないことをなくす」ことを頑張るのがダイエットといっていいでしょう。

            きっとみなさんそういうことは頭ではわかっているはずですよね。
            そして、いつも言っているように、新しい習慣を加えることは比較的簡単でも、悪癖をなくすのは非常に大変なのです。

            だから、もちろんできなかったことを自分で許してあげることは大事でもあるけど、自分を褒められるように頑張ることから始まるんです。

            そして、悪癖をなくすという大変なことをするのだから、それを頑張るために人の力も借りる。ということが大事で。
            それは先日までの習慣化の話の中にもたびたびありました。DAIGOさんや中田さんの話にもありましたよね。
            仲間に頑張ることを宣言した以上は、頑張らないとかっこ悪い。と、自分に縛りをかけられるからこそ困難にも立ち向かえる気持ちを持つことができるのであって。それが公開ダイエットで他人の力を借りるということです。

            つまり、悪いところは悪いと指摘だってしあわないといけないんです。例えば「歩数は素晴らしいけどラーメンライスはダメだよ」って書けなければダメなんですよ。

            だって、そうでなきゃ。ダメだとわかっているラーメンライスだって、食べても歩いておけばみんなが歩いたことをほめてくれるからいいや。と、気持ちが楽なほうに逃げちゃうでしょう。
            本来のほめやせの趣旨でなく、単なるなぐさめダイエットになっちゃうでしょう。

            みんなにかっこ悪いところを見せたくないし。食べたいラーメンライスも我慢したよ。と書けるほうがいいのであって。そういう書き込みをほめあうからこそ、みんなで助け合えるわけでしょう。

            みんなが「ほめやせだから悪いところは言わないでほめることだけしている」としたら。それは大きな勘違いなのです。

            人の悪いところを指摘するって、実はものすごく大変なんですよ。僕だって書くことに躊躇の気持ちはあるんです。
            でも、それじゃあ ほめやせ が なぐさめ になってしまってよくないから、みんなにそれをわかってほしいから書くんです。

            コニタンさんは「自分に厳しく人に優しく」っていうけど。良くないことをちゃんと良くないと言ってあげることが、本当の意味で人への優しさだと思いませんか?

            もし、指摘するのが嫌だなと思って書かないのであったら、それは自分を守っているだけで、自分に甘いってことでもあるんじゃないでしょうか。

            avataravatar
  2. 富永春江 より:

    歩数が素晴らしいですね
    ほめほめです

    avataravataravatar
  3. じょうこ より:

    16時間メラファジーお疲れ様です(*^^*)ほめほめ~❣️

    歩数、運動、素晴らしいです(*^^*)ほめほめ~❣️

    avataravataravatar
  4. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    久しぶりの炭水化物祭りかな?w

    avataravataravatar
  5. 中澤かずみ より:

    メラファジーしっかり出来ましたね。ほめほめ~
    コニタンさんは運動もされてるし、歩数も多いし、普通食は1回だし、もっと体重が落ちてもよさそうなのに、ここのところ、停滞してますよね。
    約10キロほど体重が減ってるので、その分、代謝も下がっているという事なんでしょう。
    だとしたら、さらに体重を落とすには食事を減らさないと。
    小食にすればするほど、栄養バランスはしっかり整える必要があるんですね。
    なので、回数や量を少なくしている事は素晴らしいのですが、減量したい今、ダブル炭水化物は本当に気を付けてくださいませ。