森みちこ/ ジグザグしながら健康的にウェイトロス✨

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 +0.4kg total−10.1kg /230日目
微増は筋肉量の部分らしく、脂肪は増えてないので良い動きー♪
 
2022年11月29日(火)
最高気温14℃、最低気温5℃
一瞬気温あがるけど・・・な札幌です

昨日はオフ日で
いつもと少し違うパターンの1日。
写真1枚目は、おうち晩ごはん♪(2人で)
写真2枚目は、おうち昼ごはん♪(1人で)

家族のミッションついでに
少し遠回りウォーキングして
8000歩あるけましたー(^^)b

さあ、今週は普段の月末月初以上に忙しい。
日曜が展覧会の最終日なので
休館(展示入替)前のラストスパート!!
ミュージアムショップ&カフェとしても
がんばりまーす!

今日もあったかいダイエットティー
飲みながら、中沢さんが書かれてるような
クリーンな食事を心がけていきまーす✨

 
2022.11.28 sun
11:00 ナッツ&レーズン、カフェオレ
ベースサプリ
12:30 ファイバー
13:00 16穀米、みそ汁、サラダ
   目玉焼き&大豆の肉団子
16:30 ギリシャヨーグルト、バナナ、みかん
18:30 ファイバー
19:00 みそ汁、豚とナスのみそ炒め
   サラダ2種、いなりずし1個
   ベースサプリ

 
水分補給 2リットル/日 
(水、緑茶、麦茶、ダイエットティ)

 
徒歩 8000歩
寝起きに
・1日の代謝をあげるストレッチ 20分
髪乾かしながら
・腰回し 左右40回×2セット
寝る前に
・寝ながら全身ストレッチ 20分
 

 

森みちこのプロフィール
森みちこのほめやせダイエット日記





avataravataravatar

コメント

  1. コニタン より:

    素晴らしいですね
    ホメホメですね
    頑張って下さいな

    avataravatar
  2. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    8000歩も歩いたんですね、素晴らしい^^
    そうですね、クリーンで行きましょう。

    avataravatar
  3. 中沢康彦 より:

    そうね。
    クリーンな食事を心がけること。
    ものすごく大事なことです。
    森さんはそこ意識できていることは素晴らしいと思います。
    でも、食べる量がちょっと多いんじゃない?そこ気を付けないといけないんじゃないかな。

    確か、-10kgの先にも目標があったはずだと思うんですが。10kgを超えてからそこで満足してしまっているのかなって見えます。

    体重測定の判断だって。
    筋肉量とか体脂肪なんてのは、誤差が大きすぎて、短期的に見ても意味がないこと。森さんだったらわかると思うんだけど。
    だから体重増えても大丈夫だって判断するのは、自分を甘やかしているように見えますし、そういう見方をするなら、体重だけしか測れない体重計に変えたほうがいいんじゃないかと思いますよ。

    まだ痩せる余地がある段階で、しばらく体重が落ちなかったら、まず食べすぎを疑わないといけないし、食事量を減らしてみないといけないよね。

    avataravatar
  4. じょうこ より:

    16時間メラファジーお疲れ様です(*^^*)ほめほめ~❣️

    8000歩も歩いて、素晴らしいです(*^^*)ほめほめ~❣️

    avatar
  5. コニタン より:

    いつも素晴らしい料理ですねありがとうございました第三目標第四目標へと進んでた頑張って下さいね

    avataravatar