中澤かずみ/ 姿勢を良くするには?

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
-0.3キロ (トータルマイナス13.6キロ)
 
今朝は起き抜けスロトレは後回しにして、まずはW杯スペイン戦を観戦!
逆転で日本が勝ちo(>∇<)o ヤッタァ
いゃ~朝から最高の気分でしたわ。

落ち着いてから、いつものスロトレをやって、最後に体重を計ったんですが、ばっちり元通りになってました(*^-゚)vィェィ♪
もう食事量に関しては、自分の中で基準みたいなモノが出来上がっているみたいです。
なので、これからはボディメイクに力を入れたいと思います。
 
昼食 バナナ、豚汁+サプリ
夕食 ファイバー・プロティン、焼きそば(ピーマン、紅ショウガ)、卵焼き(ネギ、紅ショウガ)、コーンスープ+サプリ
食後 シュークリーム、ナッツ
 
水分 1リットル(水・お茶)、コーヒー2杯
 
歩数 5380歩
スロトレ(腹筋x10、腕立て伏せx10、スクワットx10)
ストレッチ
 
ボディメイクですが、私が思うボディメイクは・・・
1、健康的で引き締まった体
2、若々しいハリのある肌
3、姿勢がいい事
減量して体重は落ちたけど、たるんたるんもシワシワも嫌だし、筋力が衰えて姿勢が悪くなるのも絶対イヤ(T▽T*)(*T▽T)ヤダヤダ
なので、栄養バランスのいい小食と起き抜けスロトレに加えて、良い姿勢にも意識しよーっと。
姿勢を良くする為に、私はベルトをキツメに締めてお腹をダラっとさせないようにしたり、いつでもどこでも気が付けばドローインしてしっかり背筋を伸ばしたり。
他にも姿勢を良くする方法があれば、ぜひ教えてくださーい。

 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記

avataravatar

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    そうねぇ
    姿勢を良くするには体幹が鍛えられていることと肩甲骨周りに筋肉付けることとストレッチってすぐに思いつくんだけど。
    朝のスロトレの時プランクを加えるとか。
    他にもネットで調べてみますね。

    かずみさんは減量終えて定着期間なわけだけど。その間にいろいろ良い習慣を身に着けたりボディメイクするのはとても良いことだと思いますよ。
    頑張ってくださいね。

    avataravatar
  2. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    ボディメイク頑張ってください^^

    avatar
  3. 富永春江 より:

    ボディメイク頑張って下さいね、姿勢は私も気にしてます。

    avatar