中澤かずみ/ 辛ーいラーメン

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
+0.5キロ (トータルマイナス13.1キロ)
 
昨日は前々から気になっていた息子が買い置きしてた辛ーい袋麺をいただきました。
袋麺にしてはなかなか辛くて私好みの味。美味しかったぁ~。
気が付けば汁まで全部いっちゃってました┐(‘~`;)┌
 
当然ですが今朝は浮腫んでます。
体重も増えてるし(T ▽ T)
今日はしっかり調整します。
 
昼食 バナナ、味噌汁+サプリ
夕食 ファイバー・プロティン、ラーメン(キャベツ、鶏肉、卵)+サプリ
食後 柿1つ、ナッツ
 
水分 1リットル(水・お茶)、コーヒー2杯
 
歩数 4910歩
スロトレ(腹筋10×2、腕立て伏せx20、スクワットx20)
 
定着期に入って少し気が緩んでますよね。私σ( ̄∇ ̄;)
食事量が少なくて済むにしても、単品の食事は完全な手抜き。
少ない量だからこそ栄養バランスをしっかりしなきゃだし、タンパク質も意識して摂らなきゃいけないのに。
 
忙しかったり、面倒くさかったりすると、こんな事になっちゃうので・・・
出来る時に作り置きおかず、いろいろ作っておこうと思います。
作り置きおかずでググったらいっぱいレシピが出てきたので、早速、今日にでもv( ̄∇ ̄)ニヤッ
 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記

avataravataravatar

コメント

  1. 富永春江 より:

    見るからに辛そう
    好きな物を食べ、調整する…✌️
    そして…維持出来る✌️
    メラファジー最高✌️

    avataravataravatar
  2. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    かずみさん、辛い物好きだったんですね。
    僕はあんまり辛いと無理だけど少し辛いくらいならいけますね^^

    avataravatar
  3. 中沢康彦 より:

    そうですね。
    気が緩んでいるというか。
    食の内容が少しダーティーに傾いていますよね。
    定着期の過ごし方を再確認したらいいと思います。

    【食事の量】
    体重や体脂肪の変化を見ながら少しづつ食べる量を増やしていくわけですよね。なので食べる量が増えるのはいいと思うんですよ。もちろん急に増やしすぎるのは良くないけど。自分にとっての適量を見つけていくようにするわけですよね。

    【食事の内容】
    栄養バランスが良いかどうか。
    そしてその食品がクリーンかダーティー化
    ということだけど。
    言えば「健康のための食事」と「楽しむための食事」のバランスの話です。

    楽しむことばかりを優先していたら太りやすいし健康にもよくないのですから、日常の食事は健康的な食事を意識していて、たまには楽しむ食事をするのが良いわけです。

    ダイエット中は健康的な食事をする割合が当然多くなっているでしょう。減量が終わったらその割合が変わってきていいわけだけど。
    これも急に変えすぎないほうがいいですよね。よくないのは、ダイエット終わったからっていきなり食生活をダーティーにしてしまうことです。

    クリーン化ダーティー化というのは、ダイエットだけでなく健康や美容やアンチエイジングに関ることなんですよね。
    せっかくダイエット中に習慣づいてきたクリーンな食事の癖をなるべく継続したほうがいいのだし、極端に飼えないようにしましょう。

    定着期間なんだから
    インスタント食品OK、ジャンクフードOK
    ということじゃないんだから。

    ただ、今日も娘から、美味しそうなお菓子のおすそ分けがあったけど。娘や息子からもらうものってあるんですよね。また、人付き合いで食べるものだって当然あるのだから。そういった食事や食品とも上手につきあっていきたいわけだから、自分で買って食べるものはクリーンなものにしておくのがいいですね。

    avataravatar
    • 中澤かずみ より:

      そうネ。
      自分ではお菓子もジュースも買わないし、ヤバそうな食べ物も遠ざけているけど、大嫌いになったのか?と言えばそういう訳じゃないし
      あったり、もらったりすれば、食べちゃうんだよな〜これが
      気を付けなきゃ❗️

      avatar