中沢康彦/外出しません

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

おはようございます。
今日は晴れ、28-24℃の予報です。
 
三連休が終わりました。
だんじりの行われた岸和田で、コロナ患者が増えないこと祈っています。
 
私は開催には反対だったしもちろん見物には行かなかったけど。いまさらそんなこと言っても仕方ないです。開催されちゃったんだから。
だけど、開催されたことに意味は見つけられるわけですよね。
 
否定派の人は、そんなことしたら感染が拡大するって思うわけでしょう。でも、もしやってみて感染が広がらなかったとしたら、感染防止をしてこのくらいの規模のイベントや祭事なら大丈夫なんだっていう一つの判断基準になるでしょう。
 
もし感染が拡大したら。
言わんこっちゃない。馬鹿な奴らだ。と、全国に恥をさらすことになるわけですが。
 
他地域の人って対岸の火事で済むわけですよね。一番困るのは感染リスクが高まる地元の住民です。私の孫達も岸和田在住ですし、子供たちに感染が広がることが一番怖いです。
それと医療従事者の皆さんも大変な思いをするでしょうし。近郊の企業は業務に支障をきたしたり、存続の危機を迎える会社もあるかもしれないです。

今となっては
そうならないことを祈るしかないです。
 
今はももちゃんのように
外に出ないでずっと家にいるのがいいね。

 
——

中沢康彦さんのオープンサイト投稿

中沢康彦さんのゲストサイト投稿

コメント

  1. 寺田美智代 より:

    みんなみんな試行錯誤の日々ですよね。本当にそうならないように願います。