増え続けていた体重がマイナスになりました/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重:65.9kg、前日比-0.8kg、トータル:-17.5kg/865日目
お盆休み中に +2.4kg (63.5kgから)

お盆休み中に+3.2kgまで増え続けていましたが、今朝は体重が減っていてよかったです(^^)。いくらダイエットを気にしないで食べていたとはいえ、さすがに「これはまずいかな」と感じ始めていました(笑)。

昨日は夜に食べなかったですし、朝には久しぶりに10kmジョギングしましたしね。

5時頃に外に出ましたが、早朝はだいぶ涼しくなってきました。毎朝、天気予報の最高気温と最低気温を日記に記録しているのですが、その数字はあまり変わっていないです。今日の最低気温も26℃でしたし。でも、きっと湿度が低くなっているのでしょう。日が当たらず風があれば、涼しさを感じるようになりました。秋は徐々に近づいてきているのでしょう。

暑いのが苦手な僕は秋が待ち遠しいのですが、涼しくなると泳げなくなってしまいますし…。今日はプールに行ってこようと思います。

ブログの日記

ということでここからは今日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

9時:食パン、バナナ、ゆで卵

12時:そうめん、そば、ちらしずし、てんぷら

17時:サプリメント
1間食:おはぎ、ケーキ

水分
水とスポーツドリンク:1リットル
コーヒー:3杯
その他:カルピス500ml

運動について

詳細はこちら
今日の歩数:14988歩
ランニング練習:久米田池1周と中央公園1周
その他:ストレッチ

ということで
今日の岸和田の天気は曇り、33-26℃の予報です。
今日も良い一日になりますように。

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント