早起きは三文の徳/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の測定|体重:59.9kg、前日比-0.1kg、トータル:-23.5kg/567日目

今日の岸和田は晴れ、20-11℃の予報です。
早朝は寒くなってきましたが、ランニングするには気持ちがよい気温です。
朝活:15466歩 久米田池を2周ラン、11.27km、8分13秒/km、1時間32分

もともと僕は朝型です。何も用事無くても早起きだし。
歳をとると朝早くなるなんて言われるけど。そのせいではなくて(笑)
朝活でランニングするようになったからですよね。どんどん朝が早くなってて
遅い日でも4時半には目が覚めてしまいます。

上の写真は日の出前の久米田池です。このまま待っていたらきれいな日の出が見れそうですが。ここで日の出を見ていると帰宅の時間が遅くなってしまうし。今度朝の時間に余裕があるときに、日の出の時間を狙ってきてみよう。

走るなら夏より冬の方がよいんだけど。
冬は日の出が遅くて真っ暗なんですよねぇ。なので朝活の写真が撮りづらい。
習慣的にトップの写真は朝活の写真になることがおおいんだけど。それだと冬は真っ暗な写真ばっかり並んでしまうし、何か工夫しようかな。

ということで昨日の報告                   

昨日の食事

ファスティング:前日18時~10時の16時間

10時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、オクラ、ほうれん草、食物繊維ドリンク、プロテイン。青汁)

11時半:食前にキャベツ納豆オリーブオイル+ジャガイモ
十六穀麦ごはん
具だくさんみそ汁(玉葱、白菜、肉団子、大根、人参、しめじ、えのき、わかめ)
胸肉のローストチキン。ゆで卵、切り干し大根
鶏皮の甘辛、ぬか漬け(ナス、キュウリ、大根)

間食:ゆで卵、おにぎり、一口チョコ
18時:食物繊維ドリンクとプロテインとサプリ

水分
常温の水1.5リットル
コーヒー 4杯
はちみつ湯 1杯

昨日の運動
歩数:20772歩、ラン:14.02km
朝活:15840歩 公園ラン(10.78km、8分43秒/km、1時間33分)
午後:筋トレ
ウォーキング、3.24km

詳しくはこちら

10月29日(日)/疲労抜きジョグのペースは?
昨日は朝に5kmのタイムトライアルと、午後に1000mのインターバル走をしました。つまり昨日は「ポイント練習」だったわけで。身体には結構疲労が残っています。特にふくらはぎとアキレス腱あたりですねぇ。起床時やしばらく身体を動かさないでいて、動

もしもし中沢のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

スポンサーリンク

中沢康彦のブログ

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

中沢康彦のブログ TOP

avatar

コメント