早起きは三文の徳/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

今朝の測定|体重:59.9kg、前日比-0.1kg、トータル:-23.5kg/567日目

今日の岸和田は晴れ、20-11℃の予報です。
早朝は寒くなってきましたが、ランニングするには気持ちがよい気温です。
朝活:15466歩 久米田池を2周ラン、11.27km、8分13秒/km、1時間32分

もともと僕は朝型です。何も用事無くても早起きだし。
歳をとると朝早くなるなんて言われるけど。そのせいではなくて(笑)
朝活でランニングするようになったからですよね。どんどん朝が早くなってて
遅い日でも4時半には目が覚めてしまいます。

上の写真は日の出前の久米田池です。このまま待っていたらきれいな日の出が見れそうですが。ここで日の出を見ていると帰宅の時間が遅くなってしまうし。今度朝の時間に余裕があるときに、日の出の時間を狙ってきてみよう。

走るなら夏より冬の方がよいんだけど。
冬は日の出が遅くて真っ暗なんですよねぇ。なので朝活の写真が撮りづらい。
習慣的にトップの写真は朝活の写真になることがおおいんだけど。それだと冬は真っ暗な写真ばっかり並んでしまうし、何か工夫しようかな。

ということで昨日の報告                   

昨日の食事

ファスティング:前日18時~10時の16時間

10時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、オクラ、ほうれん草、食物繊維ドリンク、プロテイン。青汁)

11時半:食前にキャベツ納豆オリーブオイル+ジャガイモ
十六穀麦ごはん
具だくさんみそ汁(玉葱、白菜、肉団子、大根、人参、しめじ、えのき、わかめ)
胸肉のローストチキン。ゆで卵、切り干し大根
鶏皮の甘辛、ぬか漬け(ナス、キュウリ、大根)

間食:ゆで卵、おにぎり、一口チョコ
18時:食物繊維ドリンクとプロテインとサプリ

水分
常温の水1.5リットル
コーヒー 4杯
はちみつ湯 1杯

昨日の運動
歩数:20772歩、ラン:14.02km
朝活:15840歩 公園ラン(10.78km、8分43秒/km、1時間33分)
午後:筋トレ
ウォーキング、3.24km

詳しくはこちら

10月29日(日)/疲労抜きジョグのペースは?
昨日は朝に5kmのタイムトライアルと、午後に1000mのインターバル走をしました。つまり昨日は「ポイント練習」だったわけで。身体には結構疲労が残っています。特にふくらはぎとアキレス腱あたりですねぇ。起床時やしばらく身体を動かさないでいて、動

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avatar

コメント