中澤かずみ/ 作り置きレシピ「パプリカの焼きマリネ」

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
-0.1キロ (トータルマイナス13.3キロ)

昨日はお友達と回転寿司へ。
初めてかすうどんを食べました。
関西ではよく知られているモノらしいですが、関東出身の私には未知のモノ。
「かす」というイメージからあまり美味しい印象がなくて、今まで食べなかったんですよね。

かすとは、牛ホルモンを脂分が抜けるまで低温でカリカリに揚げたもの。
以前はあまり使われていない食材でしたが、現在は高タンパク、低脂肪、おまけにコラーゲンもタップリという女性にも大人気の食材なんだとか。

食べた感じはプルプルで思った以上にあっさりしていて美味しかったです。
これ食べたらお寿司は2皿で満足。
安上がりな体ですねσ( ̄∇ ̄;)

昼食 お寿司2皿、かすうどん+サプリ
夕食 ファイバー&プロティン、全粒粉ロールパン2個(明太マヨネーズ)、ピーマンしめじの煮びたし、パプリカ焼きマリネ、ゆで卵+サプリ
食後 ナッツ、みかん

水分 1リットル(水、麦茶)、コーヒー3杯

歩数 8165歩
起き抜けスロトレ(腹筋10×2、腕立て伏せx20、スクワットx20)

昨日の作り置きレシピは「パプリカの焼きマリネ」
食べやすい大きさに切ったパプリカをオリーブオイルでじっくり蒸し焼きにした後、調味料(酢、塩、コショウ)でまぜるだけ。
焼いたパプリカは甘みがあって、フルーティーなんですよ。
赤と黄色のパプリカを使ったので、見た目も華やか。
イイ感じに出来上がりした(*^^)v

写真はパプリカの焼きマリネと前日の昼食です。

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記


avataravataravatar

コメント

  1. 富永春江 より:

    おはようございます(^O^)
    レシピありがとうございます✌️
    パプリカ買って来まぁす✌️

    avataravataravatar
    • 中澤かずみ より:

      たまたまパプリカがお安く買えたので、何かいいレシピはないかな?とググったら一番最初に出てきたんです。
      めっちゃカンタンだったので、すぐに作ってみました。
      はるさんもぜひ作ってみて下さいね(o^―^o)ニコ

  2. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    作り置き素晴らしいですね^^
    かすうどんは僕も進んで注文することは無いですね、ホルモンがそんなに得意じゃないのでw

    avataravatar
    • 中澤かずみ より:

      かすうどんはネーミングとは裏腹に、なかなか美味しいモノでした。
      佐々木さんも食べたら、思っていたモノと違うって感じるかもしれませんよ。

      avatar
  3. 中沢康彦 より:

    作り置き素晴らしい!!
    超褒めほめ!!
    作り置きが習慣化したら、僕はとても助かります。
    大賛成です!!
    パプリカの焼きマリネ美味しかったですよ。
    僕はいつもの煮物を作り置きしておきました。

    avataravatar