中澤かずみ/ 圧力鍋で作る大根の煮物

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
±0 (トータルマイナス13.3キロ)
 
先日、下した時からお腹の調子がイマイチσ( ̄∇ ̄;)
いつもは食べたら出す!がちゃんと出来てる人なのに、今日は便秘気味。
出ないって気持ち悪いぃ~
明日はファイバードリンク多めに飲もう。
 
昼食 卵焼き、おにぎり(鮭)、雑穀スープ+サプリ
夕食 ファイバー&プロティン、あんかけ焼きそば、煮物(大根・人参、鶏肉、竹輪)、パプリカ焼きマリネ、ブロッコリー(明太マヨ)、さつまいも甘露煮+サプリ
食後 ナッツ、みかん
 
水分 1リットル(水、お茶)、コーヒー2杯
 
歩数 6619歩
起き抜けスロトレ(腹筋10×2、腕立て伏せx20、スクワットx20)
ストレッチ
 
実は息子が自分でお料理を作るのにとってもいい圧力鍋を買ったんです。
圧力鍋って思ってた以上に使い勝手がいいんですね。
煮物はもちろん、蒸し物もポトフのようなスープも、あっという間に出来ちゃう(*^-゚)vィェィ♪
 
夕食に食べた大根も厚さ4cmくらいの輪切りだったのに調理時間はたったの10分。
火を止めてから圧力が抜けるまでにプラス5分だったかな。
トータル15分でこんなに柔らかくなって、中まで味がしっかりしみてて最高でした(*´艸`*)
 
これからも、どんどん活用していこうと思いますv( ̄∇ ̄)ニヤッ
 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記

avataravataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    圧力鍋良いですよね、僕はほぼ使いませんがw

    avataravataravatar
    • 富永春江 より:

      カラフルな食卓で美味しそう✌️
      圧力鍋あるのですが、私も怖くてそのままにしてあります(笑)

      avatar
      • 中澤かずみ より:

        はるさんの食事もとっても華やかですよ。
        食事にいろんな色があると、それだけで美味しそうですよね(*´艸`*)
        圧力鍋を持っているなら、ぜひ使ってみてください。
        煮物の時短に最高です(*^^)v

    • 中澤かずみ より:

      佐々木さん、ありがとうございます。
      お互い、食事時間はばっちり守れるようになりましたね。
      それから圧力鍋ですが、持っているなら使ってみては?!( ̄∇ ̄)ニヤッ

  2. 中沢康彦 より:

    圧力なべって
    なんかこわくて
    破裂したらどうしようとか思っちゃって
    僕は使っていないんですが。
    時短のメリットを生かしていろいろ作り置きしてください。

    avataravataravatar
    • 中澤かずみ より:

      私も最初は怖かったけど、慣れたらこんなに便利な調理器具は使わないと勿体ないと思うようになりました(^-^)
      リクエストがあれば、言って下さいネ

      avatar