中澤かずみ/ 久しぶりにビーフシチュー食べました(*^-^*)

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
+0.3キロ (トータルマイナス13キロ)
 
昨日は圧力鍋を使って息子が作ってくれたビーフシチューを美味しくいただきました。
自宅でビーフシチューを作るのも、白米を焚くのも本当に久しぶり。
ダイエット前は週1か10日に1回はカレーかシチューを作っていたのに、ねσ( ̄∇ ̄;)

遅い時間に夕食を食べたので体重は増えましたが、今日は節制して戻します(`・ω・´)ゞ
 
昼食 赤飯おにぎり、豚汁+サプリ
間食 ナッツ、たこ焼き4つ
夕食 ファイバー&プロティン、ビーフシチュー、パプリカ焼きマリネ、ブロッコリー(明太マヨ)+サプリ

 
水分 1.5リットル(水、麦茶)、コーヒー2杯
 
歩数 6467歩
起き抜けスロトレ(腹筋10×2、腕立て伏せx20、スクワットx20)
 
今日のチャレンジは主人と一緒にHIITする事と、
作り置きおかず、いろいろ作ってみようと思いますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記

avataravataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    ビーフシチューめっちゃ美味しそう^^
    HIIT頑張ってください。

    avatar
    • 中澤かずみ より:

      ありがとうございます。
      久しぶりのビーフシチューとても美味しかったです。
      息子が作ってくれたからと言うのが1番の理由ですが(〃´∪`〃)ゞ
      それからHIITやりました。やってみました。
      早速、筋肉痛ですσ( ̄∇ ̄;)

      avatar
  2. 中沢康彦 より:

    ビーフシチューはカロリー高いです。しかも息子の料理は油を多く使うし。まぁ言えばダーティーな太りやすいメニューでしょう。でも美味しいんですよね。

    ダーティーなものは食べてはいけないとか。白米は血糖値が上がりやすいから食べてはいけないとか。そういうことではないわけです。「頻度」が大事なんですよ。

    以前はカレーやシチューがほんと多くて、しかもいっぱい作るから外食しない僕はその都度何日も食べることになっていたわけで。それだとやっぱ太る原因になっちゃうよね。

    でも、いまは太る原因なんかにはならない頻度だし、ごはんも普段は玄米や雑穀食べてるし、だからビーフシチューだって白米だって美味しくいただけるよね。

    でも、息子の沢山作る癖は同じままのようで、まだ余っているから、明日はそれ使ってライスパスタを作ろうと思います。

    それと
    HIITやってみていかがだったでしょう。
    感想を日記にもシェアしてね。

    avataravatar
    • 中澤かずみ より:

      確かに頻度は大事ですね。
      しばらく食べていなかったけど、カレーやシチューはたまーにでいいね。
      それからHIITの感想は次の日記で書きましたよ(*^^)v

      avatar