中澤かずみ/ 作り置きレシピ「酢キャベツ」

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
前日比-0.6キロ (トータルマイナス13.6キロ)
 
昨日は節制したし、お腹の調子も良くなったので一気に減りました。
やっぱり食べたら出さないと、ね(^_-)-☆
 
それから主人と一緒にHIITやりました。
最初にウォーミングアップを10分、それから下半身HIITを8分。
毎日起き抜け筋トレ(スロトレ)をやっていても、HIITは結構ハード。
終わった後、汗はドバっと出るし、筋肉痛がハンパないし。
特に太ももが痛くて、スクワットで使う筋肉とは違う場所を使ったからなんでしょうね。
しばらくはこの痛みと戦わなくちゃ。

 
昼食 ファイバードリンク、ビーフシチュー(大豆ミートハンバーグ入り)、湯通しキャベツともずく酢納豆、サラダ(サニーレタス・レタス・ゆで卵・ブロッコリー・パプリカ)、十六穀ごはん+サプリ
間食 ナッツ、みかん
夕食 ファイバー&プロティン、サンドイッチ(卵)+サプリ

 
水分 1リットル(水、白湯)、コーヒー4杯
 
歩数 1747歩
ウォーミングアップ10分
HIIT下半身8分
 
昨日の作り置きレシピは「酢キャベツ」
中沢ダイエットスタディの「食べたいものシリーズ」に出てきた酢キャベツ。
これも健康やダイエットにとってのスーパーフードですね。
早速作りましたよ。
キャベツ1/4を千切りして、小さじ1杯より少なめの塩で混ぜ混ぜ。
そこに塩昆布1つまみと和だし少々、蜂蜜大さじ1杯に酢150ml入れて完成。

それを今日食べてみましたが、昨日のつまみ食いの時より酸っぱさがまろやかになって、とっても美味しく出来てました(*^^)v

 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記


avataravataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    酢キャベツ早速作ったんですね、行動力が素晴らしい^^

    avataravatar
    • 中澤かずみ より:

      ありがとうございます。
      酢キャベツ美味しいのが出来ました(*^^)v
      思った以上にカンタンだったので、これからも常備したいと思います。

      avataravatar
    • 富永春江 より:

      パプリカの酢漬け、美味しかったです✌️
      レシピありがとうございます✌️
      今日は、ハチミツと、レモン買って来ました✌️
      酢キャベツも、材料あるから作ります✌️

      ありがとうございます✌️

      avataravatar
  2. 中沢康彦 より:

    僕が選んだのはHIITの中では比較的やさしいエクササイズだと思うけど。ジャンプがないし。
    でも、屈伸系のエクササイズが多くて、特にサイドランジがスロトレのスクワットで使う筋肉と違うからだと思います。あまり使っていない筋肉を使うと筋肉痛になりやすいのですが、最初は筋肉痛がでますよね。
    でも、最初の筋肉痛が引いた後は、その筋肉が鍛えられるのでしょう。スロトレで下半身鍛えてあったらすぐに動きも早くなってくるし楽にできるようになりますよ。

    それと。さっそく紹介されているレシピ通りの酢キャベツ作ってくれてありがとう。なるほどこれも美味しいですね。作り置きできるのがいいですね。
    僕は、湯通ししたキャベツにもずく酢まぜて代用していましたが。作り置きがあるときはそちらを食べたいと思います。

    avataravataravatar
    • 中澤かずみ より:

      筋肉痛はHIITをやった昨日より、今日のほうがキツイです(;^ω^)
      やっぱり普段はあまり使っていなかった筋肉だったんですね。
      この筋肉痛が治る前に、もう1度同じHIITやらなきゃ。
      それから酢キャベツ、美味しかったね。
      しばらくは食べても無くならないように作り置きしていきますね。

      avataravatar