中澤かずみ/ やっぱり1日2食は多いようですσ( ̄∇ ̄;)

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
前日比+0.3キロ (トータルマイナス13.3キロ)
 
昨日は昼も夜もご飯を食べたので、やっぱり増えてました(T ▽ T)
夕食なんて冷蔵庫の中にあったモノばかりで調理は無し。
だったらプロティンとサプリだけにしておけば良かった・・・

これから家や外で食べる機会が増えるのだから、今は出来るだけ節制しておかないと。
またダイエットチャレンジ始めようかな( ̄∇ ̄)ニヤッ
 
昼食 お弁当(卵焼き、春巻き、きんぴら、小松菜煮物、白米など)、味噌汁+サプリ
間食 ナッツ
夕食 ファイバー&プロティン、タラ煮付け、きのこの生姜煮、酢キャベツ、キムチ納豆、十六穀ご飯+サプリ
 
水分 1リットル(水、白湯、はちみつ水)、コーヒー4杯
 
歩数 6215歩
起き抜けスロトレ(腹筋10×2、腕立て伏せx20、スクワットx20)
ストレッチ
 
最近、会う人会う人「また痩せた?」と言われるんですが、体重的にはほぼ変わらず。
痩せたと思われるのは、体が引き締まってきたからかしら(*´艸`*)
実際、体脂肪率は下がり傾向だし、ウェストもさらに細くなってるし。

10月から定着期に入り、体重を52~53kg(BMI20台)で維持しながら、毎日筋トレする事と意識してタンパク質を摂るようにしてたので徐々に効果が出始めているのかもしれません。

ただ、このところ普通食は1食ではなく1.5食~2食σ( ̄∇ ̄;)
今の体重で2食はやっぱり多いんですね。
食べるにしても、体に優しくて良いモノだけにしようと思います。
 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記

avataravataravatar

コメント

  1. 富永春江 より:

    いつも素晴らしいメニューですね
    作り置きメニューありがとうございます✌️
    パプリカも食べれるようになりました(笑)
    外食した時に入ってる分は食べたり食べなかったりしてましたが、
    パプリカだけの小鉢は初めてで…
    でも完食してます✌️

    avataravataravatar
  2. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    体重が減っただけでなくさらに進化してるんですね^^

    avatar
  3. 中沢康彦 より:

    和美さんの場合は減量期間でなく定着期間です。
    僕もそうなのですが、体重を落とそうという目標の意識が薄れるわけですよね。だからこそ「行動目標」を決めて、「今日も達成した」という達成感の積み重ねを意識することが大事なんですよ。

    ポイントは達成できる行動目標を決めること。
    食事面でも運動面でも生活面でも。
    行動目標はいっぱいあったほうだいいです。
    それだけ「達成した」という実績が増やせるから。

    その積み重ねが、自己肯定感をめちゃくちゃ上げてくれるし、良い習慣を定着させることにつながりますよ。
    行動目標を意識してみてください。

    avataravatar