中澤かずみ/ 昨日はばっちりタンパク質摂れました!

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
±0 (トータルマイナス13.8キロ)
 
昨日は主人と同じ食事スタイルで1日過ごしてみました。
断食明けの一番お腹が空いている状態でお昼ごはんを食べるより、その時間は血糖値の上がらないモノを軽く食べてお腹を落ち着かせ、3時頃に昼食を摂ったんです。
これはこれで、なかなかいいかも。
確かに食べる量は少なくて済みそうです。
 
お昼 ファイバー&プロティン、軽食(具沢山汁、オーバーナイトオーツ、ゆで卵、バナナ)
15時 鳥胸肉とごぼうの甘辛焼き、ゆで卵、パプリカ浅漬け、レタス、酢キャベツ、しらす納豆、十六穀オートミールのおかゆ(昆布のせ)+サプリ
間食 ナッツ
夕食 ファイバー&プロティン+サプリ

 
水分 1リットル(水・お茶)、コーヒー3杯、フルーツティ
 
歩数 1123歩
起き抜けスロトレ(スクワットx30)

 
昨日はパプリカの浅漬けと鶏胸肉のレンチンレシピで作り置きおかず作りました。
パプリカは、食べやすい大きさに切って、だし汁、酢、醤油、塩を合わせたタレに漬けるだけ。
めちゃくちゃカンタンです。

鶏胸肉も、皮を取って食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶしたら耐熱皿でレンチン4~5分(温め過ぎない事がコツ)
これに好きなタレで和えるだけです。昨日は焼肉のたれでやってみました。

もう一つ、鶏胸肉を切って片栗粉にまぶしたら、フライパンに油をひいて弱火で蓋をしてじっくり焼いた後、斜め切りのごぼうと調味料(醤油、みりん、はちみつ、すりごま)を入れて、またまたじっくり水分がなくなるまで蒸し焼きのようにして完成。

どちらも、カンタンでとっても美味しかったです(*^^)v
 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記



avataravatar

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    断食明けは軽食にする作戦
    一番お腹すいているときに腹八分目にするのが難しいと思ったこともそうなんだけど。気を付けて食事をしていても断食明けは血糖値が結構上がっているんじゃないかな。そう思ったこともこの作戦しようと思った理由です。きっと正解だと思います。だとしたら、仮に同じ量の食事でも太りにくくなるはずですよね。しばらく継続してみましょう。

    パプリカはよいですねぇ。
    カルテノイドなど抗酸化成分がたっぷりだから、老化防止になるし心疾患の予防などにも良いし、美容にも良いし、代謝アップも期待できる食材だし、そんなに簡単にできるなら僕も作ってみようかな。

    avataravataravatar
    • 中澤かずみ より:

      確かに、断食明けの食事を気を付ける意味でも、1回目の食事は軽めがいいですね。
      私もこれから意識してそうしてみます。
      それとパプリカはとってもいい食材だったんだ。
      見栄えがいいだけじゃなかったんですね。

      avatar
  2. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    中沢さんと一緒の作戦にしたんですね、良さそうな感触で良かった^^

    avataravatar
  3. 富永春江 より:

    食事の時間を変えられたんですね✌️
    なるほどです✌️

    レシピありがとうございます✌️

    avataravatar