中澤かずみ/ 孫の相手は筋トレよりハード

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
体重52.3kg 前日比-0.1kg (トータルマイナス13.4kg)
 
昨日は夕方から娘宅へ。
実は前日は娘の誕生日で、お友達と誕生日会をするというので孫守りでした。
いつものごとくお菓子やジュースがたくさん用意してありましたが、何とか1つで済みました。
体重も増やさなかったし(*^^)v
 
昼食 バナナ、味噌汁+サプリ
夕食 ご飯(白米)、豚汁、唐揚げ、ハンバーグ、フライドポテト、煮物
食後 プリン、ファイバー&プロティン+サプリ
 
水分 1リットル(水、お茶)、コーヒー2杯
 
歩数 4532歩
起き抜けスロトレ(腕立て伏せx20、スクワットx30)
 
娘宅はクリスマスモード。
孫はツリーの飾りが気になるようで、すぐに外しておもちゃにしちゃうし┐(‘~`;)┌
いろんな事に興味津々。動きもどんどん活発になってて相手をしてると筋トレよりハード。
明日は筋肉痛になってるかもσ( ̄∇ ̄;)

 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記



avataravataravatar

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    子育て中のお母さんはダイエットするのは難しいと言われたりもします。僕がそういう年だったのはもう30年も前のことで、記憶から消えてしまっていたけど。孫を見るようになって思い出すことも多くなりました。

    確かに、ウォーキングやジムに通うことはできないし、今は子育て中だからダイエットは無理と思い込んでいるお母さん多いけど。
    子供を見ながらできる運動もあるし、ストレスを感じないようなダイエットを考えながらできることも色々あると思うんだよね。

    そんなことをイメージしながら、サンゴ太りしている娘にダイエット指導してあげてください。

    avataravataravatar
    • 中澤かずみ より:

      娘本人がそろそろヤバいと感じているので、ダイエットを始めるのは確か。
      ただ誰かさんと似て、ストイックなところがあるので、それが心配です。
      だから逆に頑張り過ぎないように指導してあげなきゃかも(;^ω^)

      avatar
  2. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    子供の相手はハードですよね^^;
    誘惑に負けなかったかずみさん、素晴らしい^^

    avataravatar
    • 中澤かずみ より:

      はい、子供は動きっぱなしで超~ハードです┐(‘~`;)┌
      そして、最近は誘惑にも慣れてきたので、負けなくなりましたよ(*^^)v

      avatar
  3. 富永春江 より:

    孫守りお疲れ様でした(^O^)
    スリッパもおもちゃになり、楽しそうですね

    avatar