中澤かずみ/ 起き抜けのスロトレは気持ちいい!

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
今朝の体重は52.3kg (前日比+0.1kg)最小値より+0.6kg
 
もう少し体重が減ると思ってたのに、ほぼ変わらず。
昨日は食事量は少なかったけど、お通じも少なくてσ( ̄∇ ̄;)

今日のお昼は、断食明けの軽食ではなく食事の支度を始める前にファイバーを飲みました。
約1時間後に昼食を始め、最初にもやしナムルや具沢山味噌汁をゆっくりよく噛んで食べて、最後のほうに主食のオートミール粥。
食べる順番も意識してみたら、お腹いっぱい大満足な食事になりました(*^^)v

夕方になっても全然お腹が空かなかったので、シェイクとサプリの置き換えで完了!
明日の体重とお通じに期待v( ̄∇ ̄)ニヤッ
 
昼食 ファイバー&プロティン、おでん、納豆、キムチ、ローストビーフ、ほうれん草胡麻和え、具沢山味噌汁、もやしナムル、オートミール粥+サプリ
間食 ナッツ、みかん
夕食 ファイバー&プロティン+サプリ

 
水分 1.5リットル(水、お茶)、コーヒー3杯
 
歩数 960歩
起き抜けスロトレ(腹筋x20、腕立て伏せx20、スクワットx20)
 
今日は数日ぶりに朝、起き抜けスロトレ(筋トレ)をやりました。
腹筋に腕立てにスクワットと定番メニューです。

やればシャキッと目が覚めて体はポカポカ。すぐ動けるし気分も最高!
朝から成長ホルモンもバンバン出て、代謝も爆上がりぃ~(*^-゚)vィェィ♪

ただ、たった数日やらなかっただけで、筋力が低下している事を感じました。
体って正直ですね(;^ω^)

筋肉は、トレーニングを継続すれば何歳になっても成長しますが、逆に使わなければどんどん減ってしまうんです。
一般的に30歳をピークに減っていき、そのまま何もしなければ80歳の頃には、なんとピーク時の50%にまで減少すると言われているんだそうです。

ムキムキになりたいワケではないですが、しぼんだりたるんだらヤダし、この先60歳になっても、70、80になっても、背筋がピーンと伸びた良い姿勢で、身軽にサクサク歩けて動ける若々しい体でいたいので、これからもずーっと続けていこうと思います。
 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記

avataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    明日モリモリ出ると良いですね^^

    avatar
  2. 富永春江 より:

    身体を動かす事を意識されて、
    いつも素晴らしい食事ですねぇ✌️

    avatar