中澤かずみ/ 食べるのと同じくらい出すのも大事ですね

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
今朝の体重は52.2kg (前日比±0)最小値より+0.5kg
 
昨日は夕食が軽かったので体重減ると思ったのに残念(;^ω^)
食べる量が少な目でも、きちんと出ないと体重に影響しますね。

年末年始で食べる時間も量もくちゃくちゃになった後、すこーし体調を崩したり、元気になっても腸内環境はまだイマイチみたいσ( ̄∇ ̄;)
明日から発酵食品や海藻類、お野菜にチーズなど、意識して食べよう!
もちろんファイバードリンクも、1日1杯から2杯に増やしてみようv( ̄∇ ̄)ニヤッ
 
昼食 バナナ、豚汁+サプリ
夕食 ファイバー&プロティン、ちゃんぽん、煮物+サプリ
 
水分 1リットル(水、白湯)、蜂蜜レモン1杯、コーヒー2杯
 
歩数 6026歩
起き抜けスロトレ(腹筋x30、腕立て伏せx20、スクワットx30)
ストレッチ
 
以前はたーくさん水や水分をとっていた私。
減量から定着期に入った10月頃から水分量を1リットルくらいに抑えていたのですが、また増やそうと思います。
水分を増やしたら、もっとたくさん出るようになるかしら(*´艸`*)
 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記

avataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    そうですね、出す物は出さないとね^^

  2. 中沢康彦 より:

    水分摂取は大事ですよね。
    誰に対しても一様に何リットル飲んだらよいとか、痩せられる。というのはどうかと思います。水分代謝がきちんとできているかどうかは個人差があるわけですしね。

    でも、身体の攻勢で一番多いのは「水」なのだし、排便も含め身体が代謝を行うには十分な水が必要です。

    夏は熱中症予防ということもあって水分摂取が啓蒙されるし、汗をかいてのどが渇くし、夏は結構水分摂取しやすいんですが。冬は摂取が少なくなってしまいがちですよね。
    でも、身体は夏も冬も水分を必要としているのですし、むしろ冬に水分不足になる場合もあるんですよ。

    和美さんの場合は、もうちょっと飲んだほうがいいのかもしれないですね。

  3. 中沢康彦 より:

    正月に増えた体重がすとんと落ちないことに少し不満があるようですが。
    グリコーゲンでいてくれるうちに消費しちゃおうという48時間リセットの期間はとっくに過ぎていますしね。心配しなくてもしっかり脂肪として定着しちゃったんですよ。

    なので、正月前の体重になるまで改めて減量コースをしたらいいんじゃないかと思いますよ。
    ちゃんぽんはあかんよね。