中澤かずみ/ 体を動かすと気持ちいい~(*^-^*)

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
今朝の体重は51.8kg (トータルマイナス13.9kg)
 
昨日は前日より動けるようになったので、家事もやったし、運動やストレッチも出来ました。
じーっとしているより、体を動かすとやっぱり気持ちいいですね(^_-)-☆
それに、体を動かすと食欲が抑えられるので、昨日は少なくて済みました。
 
昼食 ファイバー&プロティン、大豆ミートハンバーグ、鶏ささみ焼き鳥、レタス、プチトマト、ゆで卵、もずく酢、なめこの味噌汁、ほうれん草炒り卵、オートミール粥+サプリ
間食 ナッツ、全粒粉ロールパン2個、玄米ブラン
夕食 ファイバー&プロティン+サプリ

 
水分 1リットル(水、白湯)、コーヒー4杯
 
歩数 2304歩
スロトレ(腹筋x30、腕立て伏せx10、スクワットx30)、プランク
ストレッチ
 
まだ腰は痛いし不安はありますが、腰に負担がかからないようにしながら、少しずつ体を動かしていこうと思います。
それと今日は、昨日よりたくさん歩いたんですが、ドローインしながらだと腰が痛くなかったんですよね。ぐっと凹ませてお腹に力を入れるからかしら(*^-^*)

 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記

avataravataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    前から思ってたんですがドローインって姿勢良くしないとできなくないですか?姿勢が正しくなったから腰への負担が減ったのかもw
    まだ本来の体調に戻ったわけではないので無理しないでください^^

    avataravataravatar
    • 中澤かずみ より:

      ありがとうございます。
      確かに姿勢を良くしないとドローインって出来ませんものね。
      無理せず、じっくりやっていこうと思います。

      avatar
  2. ゆみこ より:

    16時間断食できてすごいです!ほめほめ、です♪

    ドローイン、難しいです。
    プランクをしながらドローイングをするとお腹が凹むと聞いてやっているのですが、なかなかうまくいかないです。
    がんばろう!

    それと、かずみさんのご飯、すごく参考になります!

    avataravataravatar
    • 中沢康彦 より:

      ドローインは難しく考えることないです。
      座っていてもたっていても寝ていてもいいのですが、姿勢を良くして腹をへこませるだけですからいつでもどこでもできます。
      いま私もパソコンデスクに座って、膝の上には猫がいるけど、キーボードをたたきながらドローインしています。
      そのくらいいつでもできます。なにもプランクと合わせてやらなくても大丈夫ですよ。

      そんなに簡単なことでも、腹横筋などインナーマッスルを鍛えることができて、姿勢をよくしたりお腹ポッコリを解消したり健康のために良いものなんですよ。

      avatar
    • 中澤かずみ より:

      ありがとうございます。
      プランクの時にドローインってかなり難しいと思いますよ。
      ドローインは・・・
      ①仰向けになり、膝を曲げる
      ②大きく息を吸い、お腹を膨らませる
      ③息を吐くのに合わせてできるだけお腹を凹ませる
      ④凹ませた状態のまま、深呼吸を繰り返す ですね。
      お腹を凹ませた状態で呼吸が出来るようになってきたら、応用で立っている時でも、歩いている時でもドローインが出来るようになります。
      ドローインはインナーマッスルを鍛える筋トレなので、本当に細くなってきます(*^^)v
      それから、ウチの食事が参考になれば嬉しいです(〃´∪`〃)ゞ

      avatar