ゆみこ/ 昨日の日記 in トラックの中

この記事は私が書きました。

ゆみこをフォローする
60.5㎏(±0!!、total-0.2kg)、33.1%(-0.5%)
 
昨日は旦那の運転するトラックにいました。
なのに、今日、トラックの中でお昼を食べた後に家まで送ってもらい、おそるおそる体重を測ったところ、±0で思わずガッツポーズです。

…昨日は2食だったせいかな?
でも、かなりひどい食生活でした…。

これを増やさないように、頑張ろう。
 
朝:8時 豆乳オレ1杯

昼(というか夕、というか…):16時
親子丼
ソース焼きそば一口
焼うどん0.5人前
ゴマ団子2個
クリームパン1個

もう、書いてて軽く落ち込むレベル。。。
絶対ダイエッターじゃないよ、これ。 
 

 
休憩時にストレッチをした程度。
スクワットしなかった…。
 
旦那とご飯の買い出しに行くと、いつも旦那に負けます。
…で、こんなことに…。
半額の表示に負けたことも大きい。(でも、半額じゃなくても多分買ってた)

だけど、本当にいけないのは、そこで旦那に負ける私です。分かってるんです。。。
昨日のご飯は反省だらけだ。
 

ゆみこのプロフィール
ゆみこのほめやせダイエット日記

avataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    日記書けましたね、ほめほめ~♪
    日記を書くコツは自己肯定感を下げる日記には良くないです。
    これが出来なかったって日記よりこれが出来たって日記のほうが良いですよ。でも、できなかった事にフォーカスしてしまいますよね、わかります。
    探せばあるんですよ出来た事。
    いつもしなかった休憩時のストレッチもできてるじゃないですか。
    旦那さんについて行っても体重増えてないじゃないですか。
    出来なかった事を数えるより出来た事を数えるほうが自己肯定感は上がります。そこで出来た自分を褒めてあげましょう。僕もなかなかできないんですがw

    avatar
    • ゆみこ より:

      ううう、ありがとうございます。
      そうなんですね。自己肯定感を上げることが大事なんですね(´;ω;`)
      自分の生き方にも通じますが、自分のできたことを数えていけるようにしたいと思います!

      avataravataravatar
      • 中沢康彦 より:

        hikaruさんのアドバイスってすごく大事なことなんです。
        ほめやせだから、人の日記もほめますよ。そして人に褒めてもらえるよう頑張る。頑張ったことを日記に書く。ってするわけだけど。

        「自分で自分をほめる」それが一番大事なことで、それが「ほめやせ」の本当の意味なんです。
        できると思っていることはできるのです。できないかもって思っていることはできないかもしれません。
        これはダイエットに限ったことではなく、自己肯定感が高いか低いかの違いで、それこそ生き方や人生の幸福に関ってくるものです。

        そしてダイエットと言うのはこれから先の人生の健康のために大事なことと言えますよね。人生の幸福に関るのです。
        だからせっかくダイエットをするなら自己肯定感も上げながらダイエットしよう。そんな意味があるってことですね

        avataravataravatar
        • ゆみこ より:

          自分で自分をほめる、それが一番大事なんですね。
          できると思っていることはできるという言葉、とても心に沁みました。

          私はダイエットできるぞぉ!!

          これからの人生、健康で幸せに生きるために、今、頑張ります!

          avataravatar
  2. 中沢康彦 より:

    前回の時は確か1kg以上体重が増えて凹んでいらっしゃいましたが、今回は増えなかったのですから大きな進歩ですよね。何かの意識が変わられたのだと思いますが、素晴らしいです。ほめほめです

    そうですね。
    丼にうどんに菓子パン
    ダイエットではもちろんだけど健康のためになるべく遠ざけたいダーティなものばかりですよね(笑)

    このサイトの中にダイエットスタディと言うページがあってその中に「食べてはいけないもの」というシリーズがあります。こちらですが

    ダイエットや健康のために食べたくないもの

    添加物や農薬などはできれば口に入れたくないです。安全な食事をすることをクリーンイーティングといい、危険があるものはダーティーといいますがそういうものは太りやすかったりします。どんなものがなぜ危険なのか知っておくとダイエットの役に立つものです。

    ここは見ておくと絶対に良いですよ。できれば旦那様にも聞いてもらうといいですね。動画を引用してあるので。

    ダイエットの時に食べるものの「量」をフォーカスしがちなんだけど。大事なのは「質」なんです。
    質を変えずに量を減らしてもダイエット効果は低くなっちゃうし、ガマンという意識が付きまとうからストレスを感じちゃうし。
    でも、ダーティーなものをなるべく遠ざけようという意識ができて、クリーンな食事をすることに喜びを感じるようになれたら、ダイエットにもものすごく良い効果があるものです。

    その意識が持てるかどうかって、リバウンドするかしないかに大きくかかわってきますしね。このページ見ておかれるといいですよ。

    avataravataravatar
    • ゆみこ より:

      ダーティなものばかり食べてました。
      気を付けたいと思います。
      そして、ダイエットスタディ、見させていただきますね。

      ダイエットは「質」なんですね。
      「量」を摂って一時的に増えた体重の増減ばかりを気にしてしまいますが、質の良いものを摂って、満足を感じられるようになりたいと思います。

      ありがとうございます。

      avataravataravatar
  3. 中澤かずみ より:

    やっぱり日記書くとイイ事あるでしょ(o^―^o)ニコ
    私も以前太っていた時は、何も分からずダーティーなモノを食べていましたが、今回のダイエットを通じていろいろ勉強したので、体に良いモノ悪いモノは分かるし、大好きだったお菓子や菓子パンは今、食べたいと思わなくなりました(*^^)v
    もちろん、頂きものやお付き合いでダーティーなモノを食べる事もありますが、その時は美味しくいただいてますよ。楽しみとしてね(^_-)-☆
    ゆみこさんにも分かった上で、選んで食べられるようになってほしいです。
    その為に、主人(中沢)が書いていたダイエットスタディを1つずつ見てもらって、徐々に学んでいただければと思います。

    avataravatar
    • ゆみこ より:

      ありがとうございます。
      そうですね。
      日記は嘘を書いても意味がないし、正直にいかないとだめですね。
      以前自分でアプリに食事内容を付けていた時は(今も続けてはいますが)、ダーティなものを敢えてつけなかったりして、意味がなかったかな、と思います。

      せっかくこちらにお世話になることになったんだし、たくさん勉強させていただきたいと思います。

      avatar