中澤かずみ/ クリーンな食事

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
今朝の体重は52kg (トータルマイナス13.7kg)

お正月太りを解消してから体重はほぼ変わらず。
定着期間中だし、体重を減らしたいとは思っていないから、変わらないのはイイ事だ(*^^)v
でも変えたいのは中身。もっと筋肉増やして脂肪を減らしたい!
その為には食事の糖質と脂質を減らして、タンパク質を多めに。それと運動ね。
今年の前半では体脂肪率を22%以下にしたいと企んでおります(^m^ )クスッ

昼食 ファイバードリンク、鮭のムニエル、パプリカ、ブロッコリー、インゲンの胡麻和え、キムチ、納豆、十六穀オートミール粥、野菜たっぷりみそ汁+サプリ
間食 ナッツ
夕食 ファイバー&プロティン、ゆで卵x2+サプリ

水分 1リットル(水、白湯)、紅茶2杯、コーヒー2杯

歩数 382歩
起き抜けスロトレ(腹筋x20x2、腕立て伏せx20、スクワットx30)、プランク、カーフレイズ30×3
ストレッチ

昨日の食事はとってもクリーンでした。
クリーンな食事とは、できるだけ自然の状態に近い食材(野菜、果物、穀物、豆、肉・魚介類、卵など)を家で料理した食事のことです。
魚に野菜いっぱい。それから豆や卵と体に良さそうなモノばかり食べました(*^-゚)vィェィ♪

クリーンに対してあまり食べない方がいいのはダーティー「Dirty(=汚い)」な食品。
例えばスナック菓子、クッキー・ドーナツなどのスイーツ、カップ麺、ハムやベーコンなどの加工肉、ファストフードのハンバーガーといった、いわゆる”超加工食品”。
これらの中には多量の添加物や、脂肪分・糖分・塩分が使われているものも少なくないんですよね(;^ω^)
ダーティーなモノばかり食べてると、もれなく体重も体脂肪も増やす事ができて、体調を崩す可能性大。さらに減量はめちゃくちゃ大変になるんですって┐(‘~`;)┌
ダイエット前はダーティーなモノが多かったなぁ~と大反省しながら、正しいダイエットをする上でクリーンな食生活になれた事、心から感謝です(人´∀‘)

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記

avataravataravatar

コメント

  1. 富永春江 より:

    素晴らしい食事メニューですね
    お野菜いっぱいのお味噌汁、
    良いですよね✌️

    avataravatar
    • 中澤かずみ より:

      ありがとうございます。
      これも主人のおかげかな(o^―^o)ニコ
      もしダイエットのお勉強をしないまま、ガマンガマンのダイエットしてたら、こ~ゆ~食事では物足りなく感じていたでしょうからσ( ̄∇ ̄;)
      いろんな野菜がたっぷり入った味噌汁は、お腹いっぱいになってもヘルシーですよね(*^^)v

      avatar
  2. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    ほめやせで学んでダーティーな物を口にしないようになりました。
    あ、全く食べないわけではないですけどw
    食べる時に楽しめるように普段はクリーンでいたいです。

    avatar
    • 中澤かずみ より:

      ありがとうございます。
      そ~それそれ。
      普段は体に良くて優しい食事をしているからこそ、楽しみたい時に思いっきり楽しめる。
      最高ですね(^_-)-☆

      avatar