中澤かずみ/ 数日筋トレ休んだら筋肉が衰えてた(T ▽ T)

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
今朝の体重は51.3kg (トータルマイナス14.4kg)
 
昨日は一汁三菜を意識した食事。
しっかり食べた割には体重は増えていませんでした(*^^)v
今は定着期、どんどん痩せていきたいワケではないので、しっかりタンパク質を摂って、筋トレもして良い筋肉を作っていきたいと思ってます。
 
昼食 ファイバードリンク、燻製卵、燻製チーズ、オニオンスライス、サラダ、ミネストローネ、全粒粉ロールパン2つ+サプリ
間食 ナッツ
夕食 ファイバー&プロテイン+サプリ
 
水分 1リットル(白湯、お茶)、カフェオレ1杯、コーヒー2杯
 
歩数 2036歩
起き抜けスロトレ(腹筋x20)、スクワットx30
 
昨日、宣言した運動ですが、腹筋をやってみて・・・
ほんの数日休んだだけなのに、筋肉が衰えたってもろに分かっちゃった(T ▽ T)
体は正直ですね~(;^ω^)
でも大丈夫!
筋肉はいくつになっても成長するんだもん。
また筋トレ頑張ります。
毎日やりながら少しずつメニューを増やしていきます(`・ω・´)ゞ

 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記


avataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    体調が戻られたようで良かったです^^

    avataravataravatar
  2. 富永春江 より:

    体調も、戻り
    元気になられて良かったです✌️

    avataravataravatar
  3. 中沢康彦 より:

    筋肉というのはたんぱく質をきちんと摂取していたらトレーニングを1~2週間休んだくらいではすぐに量が減ってしまうことは無いと言われます。

    でもね。筋トレを休むとすぐにそれまで継続的にしていた活性化した状態から休眠状態になってしまうので、以前より力が入らないとかパワーが落ちたと感じることがあります。
    そして上に書いたように、休眠状態だからといっいって筋肉量が減っているわけではないので再開したらすぐ以前のように動けるようになると思いますよ。

    ただ、数週間以上筋トレを休むと筋肉量が減少し始めるので、何かの都合で休んでもなるべく早く再開できた方がいいですよね。

    avataravatar
    • 中澤かずみ より:

      孫が2日泊まったあたりから運動を休んじゃってたから約10日間動けてなかったですが、今朝はバッチリ頑張りました。
      これからHIITもやっていこうと思いますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

      avatar