中澤かずみ/ 孫守りはいつも増量

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
今朝の体重は52.2kg (トータルマイナス13.5kg)
 
ここ数日いろいろあって日記が書けていませんでしたが、16時間断食の習慣は崩れてはいませんでした(*^^)v
これは本当にいい習慣が身に付いたと思ってます。
体重が増えた要因は孫守りがあったからかな・・・

 
昼食 天ぷら弁当、味噌汁+サプリ
夕食 ファイバー&プロテイン、卵かけご飯(16穀米)+サプリ
食後 ナッツ
 
水分 1.5リットル(白湯、お茶)、コーヒー3杯
 
歩数 5587歩
起き抜けスロトレ(腹筋x30、腕立てx10、スクワットx30)
ストレッチ
 
ようやく体調が戻ったと思ったら孫守り。
その日は娘宅から帰ったの夜中1時だったんですよね。
まったく人使いが荒いわ(;^ω^)
でも、気を使って、たくさん食べ物を用意してくれてるので、嬉しいやら困るやら。
 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記



avataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    孫守お疲れ様です。お孫ちゃんはzoomにも参加してくれましたね^^

    avataravataravatar
  2. 中沢康彦 より:

    子守をして体重が増えるのは、子守の時に何か食べるからでしょ。子守の作業だけで太ることは無いはずだもんね。
    で、つい食べちゃって体重が増えたって日記に書かれるわけだけど、かずみさんの目標設定があいまいなことに少し問題を感じるんだよね。もっと痩せようって話じゃないよ。

    ぶっちゃけ。もう体重を落とす必要はないし、むしろここまで落ちなくてもよかったのにって思っているでしょう。そんな心持の時に目の前に食べ物があったら食べるに決まっているし、食べたら増えるに決まっています。

    だけど、今までの流れでダイエット日記を書いていて、体重が増加傾向になる事には抵抗感が残っている。

    それって良くない状態だと思うんですよ。
    筋肉を増やしたい気持ちはあるのだから、「バルクアップするんだ」って、食事を増やして、筋トレもマジにして、体重を増やしながら筋肉を増やすんだ。と、目標を決めて宣言したらいいのにって思います。

    最近は女性だってバルクアップするのは当たり前だよ。
    こんな情報も見て見てください。

    ダイエット目的の女性が1か月間で筋肉を増やす増量期の具体的なやり方を解説

    ダイエット目的の女性が1か月間で筋肉を増やす増量期の具体的なやり方を解説|石本美ボディブログ
    こんにちは!大手町、神田、小伝馬町で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中な

    女性のバルクアップ 増量期について。声を大にして伝えたい

    女性のバルクアップ 増量期について。声を大にして伝えたい📣|mamusimaru
    こんにちは😀 筋トレ絵本画家のマムシ〇口子です✨ 現在、4/24 サマースタイルアワード 5/4 FWJ ビキニ 参戦に向けて トレーニングをしているところです🔥 11月の大会後〜増量期。 バルクアップ期になりまして。 モリモリ食べつつ、毎...

    16時間断食を続けながら、2食をしっかり食べて筋肉を増やすって事。できると思うんですよ。

    ちなみに僕はいま4か月の定着期間のあとに、さらなる減量期間として55kgという今までできなかった減量にチャレンジしています。そこまでできるかどうかわからないけど、できた後にはまた目標を決め直します。
    もしかすると調子に乗ってそのままバンタムにチャレンジってするかもしれないけど。いずれにしても減量期を終えたら増量期(バルクアップ)をしますよ。

    そこで筋肉増やしたら脂肪も少しは増えるでしょう。そしたら今度は脂肪を落とすために減量をする。その繰り返しでより良い肉体を作っていくものです。そしてそれは男性も女性も同じですよ。

    目標を決め直すことをお勧めします。

    avataravataravatar
    • 中澤かずみ より:

      確かに目標がしっかり決まっていないのが、良くなかった。
      気が付かせてくれてありがとうございます。
      なりたい自分を真剣に考えて、目標を決めます(`・ω・´)ゞ
      そして、決めたらその目標に向かう為の行動目標も決めます。
      明日の日記をお楽しみにv( ̄∇ ̄)ニヤッ

      avataravataravatar
  3. 富永春江 より:

    カメラに興味しんしんでしたね(^O^)
    可愛いですね

    avataravataravatar