中澤かずみ/ やっぱり目標はメリハリボディー(*^^)v

この記事は私が書きました。

ダイエットを始めて14キロ痩せました(*^^)v
体調も肌の調子もすこぶるイイ♪今はボディメイクしています。
ダイエット診断して自分に合ったダイエット、一緒に楽しくやりませんか?

中澤かずみをフォローする
14kgの減量に成功し、只今ボディーメイク中
今朝の体重は51.7kg (トータルマイナス14kg)
 
昨日の夕食はサプリとシェイク!減量コースでした。
昨日より0.5kgも減ってます(*^-^*)

今、体重的には51~53kgをキープしていて、BMIで言うと19.6~20.4%
体脂肪率も23%で平均値内だし、内臓脂肪レベルも4となかなかイイ感じ。
すでに減量は終わっていて、去年の10月あたりからは定着期間中です。

ただ、キープする事だけをやっていると頑張ってる感が無いと言うか、毎日何を目指して頑張ればいいか分からず、ダラダラとしてしまう事もしばしばだったんですねσ( ̄∇ ̄;)

これからどーなりたいか?という事を真剣に考えたら・・・
これ以上体重を減らしたくはないけど、部分的にはもっと細くなりたいところがあるし、筋肉は増やしたいと思っているけど、だからと言って体重を増やしてまで筋肉をつけたいとは思っていないし。
んじゃ、どんな体になりたいか、どんな体が手に入ったらテンションが上がるか!
ダイエットを始めた頃から言っていたメリハリのあるボディーでした。
今より胸はもっと大きく、足はもっと細くv( ̄∇ ̄)ニヤッ
なので具体的な目標と期間を決めました!
 
昼食14時
食前:プロテイン
主食:十六穀オートミール粥
汁物:具沢山味噌汁(キャベツ、人参、玉葱、わかめ、酒粕)
主菜:胸肉の甘辛焼き、ゆで卵、ブロッコリー
副菜:大根と人参と練り物の煮物、もずく酢豆腐
食後:サプリ
間食 ナッツ、アルフォート4枚
夕食18時
置き換えファイバー&プロティン+サプリ
 
水分 1.5リットル(白湯、お茶)、カフェオレ1杯、コーヒー3杯
 
歩数 5217歩
起き抜けスロトレ(腹筋x20、スクワットx20)
ストレッチ
 
具体的な行動目標は・・・
・バストアップは大胸筋を鍛える筋トレやストレッチをする
・脚痩せは下半身筋トレとストレッチをする
・1カ月間毎日行う
・週に1度測定する(バスト&ふくらはぎ)
・食事は今の体重が増えない程度に1.5食、夕食には出来るだけタンパク質を摂るようにする

ここに書いた以外の運動もすると思いますが、とにかく1か月で体にどんな変化があるか、試してみたいと思います。
 

中澤かずみのプロフィール
中澤かずみのほめやせダイエット日記

avatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    ボディメイク、FIGHT^^

    avataravatar
  2. 中沢康彦 より:

    ぜい肉ゼロでスリムで華奢な韓国人芸能人みたいなのはかずみさんのイメージじゃないよね。
    メリハリボディのハリウッドスターみたいな体型を目指すって方が和美さん向けだと思うなぁ。

    で想像してみたらそれで自分のテンションが上がるわけでしょ。それが一番良い目標になると思うよ。
    で、イメージができたら具体的な行動計画ですよね。より良い行動計画を立てるにはたくさん勉強するといいです。いまはネットや動画で情報は山ほど見つかりますもん。

    で、やろうと思ったことをとにかく継続することです。継続のためのテクニックとしてはダイエット日記を活用するのが一番

    で、継続さえしたら身体は変わります。
    僕はここのところ肩や胸のトレーニングに力入れているけど。力こぶとか大きくなってきたし。そういった変化は必ず起こるのが筋トレの魅力です。その変化を感じられたらどんどん楽しくなってくるものです。

    とにかく変化を感じられるまで継続することが大事なので頑張ってくださいね。

    avatar